top_line

マツコ、ギャラ事情をボヤく「全然ギャラが上がらないの」

SmartFLASH

 

 マツコ・デラックスが、8月14日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル』(フジテレビ系)で、ギャラについて語った。

 

 マツコは自身の金銭事情を、「貯まるの、本当に使わないから」と、多忙なこともありお金を使う時間がないという。

 

 

 さらに、志村けんに向けて「師匠(志村)の口から言ってください。『ギャラ上げろ』って。のどから血が出るほどしゃべっているのに、全然ギャラが上がらない! 年間で1万円とか上げられると悲しくなる。その頃(老後)には大量出血しながらしゃべらなきゃ……」とボヤいた。

 

 また、「歩合は歩合なんですけど、ギャラの設定が……。リーマンショック後にブレイクした人間は……」と納得がいかない表情だった。

 

 2018年1月4日放送の『新春ミヤネ屋 デラックス』(日本テレビ系)では、宮根誠司と対談して、ギャラについて告白。

 

 マツコは「深夜(番組)なんて、すごい低いわよ。(午後)11時台で…」と宮根にだけギャラを耳打ち。すると、宮根は「マジで!? 今の、マジで?」と意外な低さに驚いた様子。マツコは悟ったような表情で「今のテレビに夢はない。びっくりするでしょ~。私、どれだけ稼いでるか誤解されてるわよ」としみじみ話していた。

 

 その一方、マツコは数々のCMに出演。3月27日に行われたキリンビバレッジのコーヒー『ファイア』CM発表会では、「いただいたスポンサー様がどこも素晴らしい企業なので、多くやっている印象に見えるのよ」と謙遜。「私もようやくオジ様方から認めていただけたのかしら? うれしいですよ」と感謝の言葉を口にした。

 

 ORICON NEWS『好きな司会者ランキング』で、2017年に1位、2018年、2019年は2位を維持しているマツコ。本人にしかわからないギャラへの思いがあるようだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル