top_line

星座×血液型!結婚しても奥さんを大切にする男性ランキングTOP10

愛カツ

お付き合いする時間よりも、結婚してからの夫婦生活の方が長いです。一緒にいる時間がよりいっそう増えます。

そうすると、次第にお互いを空気のように感じ始め、付き合っていたときのラブラブな雰囲気はなくなってしまう夫婦も少なくありません。

そんな中で、結婚してからも奥さんが大好き!ゾッコンな旦那さんも世の中には存在します。

あなたの気になる彼も、もしかしたらずっと奥さんにゾッコンなタイプかも。そこで今回は、星座×血液型から「結婚しても奥さんを大切にする男性ランキングTOP10」をご紹介いたします。さて、彼は何位にランクインしているでしょう!?

10位……おとめ座×AB型男子

付き合っている時と変わらず、彼はあなたのことを大切にしてくれるタイプ。

でも、結婚すると完璧主義になってしまうかも。外では謙虚で協調性もありますが、家庭内では少し厳しく振舞ってしまいがち。

パートナーに対する責任感がエスカレートしがちなので、少しめんどくさいと感じる恐れも。でも、あなたを手放さない素敵な旦那さまに。

9位……おとめ座×A型男子

彼は経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いでしょう。

パートナーの給料をきちんと管理して計画的に使い、貯金もコツコツするため給料日前に焦ることはまずないはず。

親戚づきあいもスムーズにこなし、あなたのご両親とも実の親子のように仲良くなれるでしょう。そのため、あなたを手放すなんて考えもしなさそう。

8位……しし座×A型男子

彼は「妻がいれば頑張れる」という思い込み&キャリアタイプ。

誰とでも仲よくできる彼ですが、奥さんの存在は特別でしょう。

なぜなら、パートナーに認められたい、頑張っているねと言われたいから。あなたが大らかな気持ちで、どっしり構えておけばいつまでもうまくいくはずです。

7位……うお座×B型男子

彼は、愛され上手な性格なので、家族や親類に十分愛されて、恵まれた生活を送る傾向が。

結婚すると、「自分がしっかりしなきゃ」という思いや、奥さんに対して古風な考え方を要求しがちです。

でも、それだけあなたのことを大切にしてくれるタイプ。少し嫉妬深いところもありますが、頼もしい夫になってくれるでしょう。

6位……てんびん座×A型男子

彼は、社会性抜群! バランス感覚に優れており、家庭も仕事も頑張れるタイプ。

あなたのことを大切に思いながら、趣味も仕事も友達関係もバランスよく楽しんでいるでしょう。

それは、自分が「いい夫」でありたいという思いから。たくさんの人と良好な関係でつながりながら、あなたとの関係を何よりも大事にしていくでしょう。

5位……いて座×O型男子

彼は結婚後、笑顔の絶えない家庭を作ろうと思うでしょう。

多少のトラブルやケンカがあったとしても根に持たず、次の日にはケロッとしているかも。

そのため、あなたとの関係も自然とポジティブになり、友達のような仲良し家族になれるはず。その内面には、あなたを失いたくないという恐れがあるのかも。

4位……うお座×A型男子

彼はいったん結婚すると、生活がかなり家庭中心になりそう。

家庭が上手くいっているときは、家でもパートナーに理解を示す、おおらかな良き夫になるでしょう。

しかし、ひとたび夫婦関係でつまずくと、そのストレスを仕事にまで持ち込んでしまうことも。家庭がうまくいかなくなると不安でいっぱいになるため、早めに修復しましょう。

何をするにしても、妻である「あなたが第一」の夫になるでしょう。

3位……しし座×O型男子

彼は、思いやりにあふれ家族を大切にすると言えます。パートナーに対しても誠実で、結婚したらまず浮気はしないでしょう。

一家の頼れる大黒柱として、しっかりと責任を果たす理想的なタイプでしょう。幸せな家庭を夢見ているため、あなたを手放しはしないはず。

ややプライドが高いところがあるため、ときには褒めてあげて。

2位……おうし座×A型男子

彼は、責任感が強く恋愛や家族のことに対して非常にマジメだと言えます。

先々のことまで考えてからでないとアプローチできず、異性と付き合う時は常に結婚まで意識するでしょう。

それゆえに、結婚後は浮気もせず、あなたのことを第一に考えるはず。一度婚姻関係を結ぶと、死ぬまで添い遂げたいタイプでしょう。

1位……かに座×B型男子

彼は、「愛があれば他には何もいらないロマンチストタイプ」。ずっと愛する人とつながっていたい、少し甘えん坊だといえます。

ちょっと寂しがり屋ではありますが、愛があれば何でもできちゃうタイプでしょう。もしパートナーと別れ話になったら、仕事もできなくなってしまうような弱い部分もあるので、あなたを絶対に手放さないはず。

おわりに

奥さん思いの性格は、小さい頃の家庭環境によって決まってくるとされます。

たっぷり愛されて育った彼なら、愛情深い家庭・いい夫を志向するでしょう。家庭は男性にとって安らぎの場所です。

仕事も大切ですが、あまり家族を犠牲にし過ぎると、どこかでしわ寄せがきてしまうもの。いつも「そこに在る」から忘れてしまいがちですが、大切にしてくれる相手をパートナーに選びたいものですね。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル