ドラマ『花にけだもの~Second Season~』が8月26日より地上波放送決定

ドラマ『花にけだもの~Second Season~』が8月26日より地上波放送決定
フジテレビが運営する動画配信サービスFODと、映像配信サービスdTVが共同で製作したドラマ『花にけだもの~Second Season~』が、8月26日(月)25時05分より地上波放送されることが決定した。 『花にけだもの […]

フジテレビが運営する動画配信サービスFODと、映像配信サービスdTVが共同で製作したドラマ『花にけだもの~Second Season~』が、8月26日(月)25時05分より地上波放送されることが決定した。

『花にけだもの~Second Season~』は、2017年10月に配信開始し、2018年4月より地上波放送したドラマ『花にけだもの』の続編で、見た目や発言は男らしいけれど、好きな人の前だけでたまに見せる可愛らしい一面がたまらない“けだもの男子”たちと女子高生の波乱の恋を描く胸キュン青春ラブストーリー。

原作は、人気少女マンガ誌『Sho-Comiフラワーコミックス』(小学館)で2010年から2012年まで連載された人気コミック『花にけだもの』。シーズン1は原作に沿ったストーリーだったが、今作では、前作から2年半後、卒業を控える久実(中村ゆりか)、豹(杉野遥亮)、千隼(松尾太陽)、竜生(甲斐翔真)、カンナ(入山杏奈)の5人が卒業後の進路に対して悩みを抱えながら、葛藤や気持ちのズレからそれぞれの恋愛関係にも迷いが生じてしまうという、原作で描かれていないオリジナルストーリーとなっている。

さらにこのシーズン2には、原作には描かれていないメインキャストたちの進路や恋愛関係を惑わすオリジナルキャラクターが登場。カンナに好意を抱き、竜生の恋敵となる芦田俊役を稲葉 友が、久実と豹の進路や恋の行方をかき乱す2人の新キャラクターとして、豹の父の秘書である北島瑞樹役を篠田麻里子が、さらに久実が尊敬し、進路の悩みを打ち明ける存在であり、豹との恋愛関係をかき乱すきっかけとなる幼児教育家の橘真人役を青柳 翔が演じる。

【STORY】
主人公・熊倉久実が転校してきた高1の夏から2年と半年が過ぎ、卒業を間近に控えた5人。保育士を目指す久実はすでに東京福祉短大に合格しているが、尊敬する幼児教育家・橘真人が講師を務める静岡短大への進学も考えていることを誰にも言えず、諦めかけていた。アルバイト先の保育園の保護者から橘の講演会の話を聞き、一人静岡に向かう。偶然ではあるが憧れの人と直接話すことができ、静岡短大への進学も勧められ、抑えていた気持ちがまた大きくなる。早稲田大学受験に向けて猛勉強中の彼氏・柿木園豹に話そうと思ってはいるが中々言い出せぬまま内緒で静岡短大を受験し、結果は合格。そのことを偶然知ってしまった豹はひどく傷つき、久実の事を突き放してしまう…。橘が主催する子育て支援イベントの手伝いをすることになった久実は友達・日吉竜生を誘って参加をする。久実と豹が上手くいっていないことを聞いた竜生は豹にもイベントに参加するよう声をかけるが「(久実に)会ってもどうしていいか分からない」と参加を渋っていた。そこに海外旅行に行っている和泉千隼から挑戦的な電話が。久実と話ができないままイベント当日迎えると、会場には豹の姿が。子どもたちと関わる久実、久実の憧れの人物橘を見て、静岡行を応援しようと思うようになる。一方、竜生と竜生の彼女・大神カンナの前に芦田俊が現れ「どちらがカンナにふさわしい男か」と竜生に宣戦布告。カンナの事しか考えていなかった竜生も自分がやりたいことを真剣に考えるようになる。好きな人の近くにいるか、自分の夢か…別れの季節に悩む5人。それぞれの行く先は…。

番組情報

ドラマ『花にけだもの~Second Season~』(全5話)
8月26日(月)25時05分から毎週月曜日24時55分放送(予定)
※放送日時は予告なく変更となる場合あり
※FOD、dTVにて全話配信中

原作:「花にけだもの」杉山美和子(小学館「Sho-Comi」全10巻)
出演:中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48)、稲葉 友、篠田麻里子、青柳 翔
脚本:松本美弥子
音楽:吉俣 良
主題歌:Da-iCE『一生のお願い』(ユニバーサルシグマ)
企画・プロデュース:清水一幸
企画:上田徳浩
プロデュース:鈴木健太郎
プロデューサー:髙石明彦/木村綾乃/中島章博
監督:大谷健太郎/宮脇亮
制作協力:The icon
制作著作:フジテレビジョン/エイベックス通信放送

オフィシャルサイト
https://www.fujitv.co.jp/hananikedamono/

花にけだもの』原作コミック

ドラマ『花にけだもの~Second Season~』が8月26日より地上波放送決定は、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年8月14日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME