top_line

血液型別!彼が彼女との結婚を決意したきっかけ

愛カツ

彼に「いつ結婚を決意したの?」や「何で私を選んだの?」と聞いても、おそらくなかなか答えたがらないでしょう。

もちろんそこには気恥ずかしさもあるかもしれませんが、実は彼なりの都合があるのかもしれません。

そこで今回は、血液型別に「彼が彼女との結婚を決意したきっかけ」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…女性側から結婚を迫られた

A型男子は、まさに草食系の典型。結婚願望があったとしても、自分からプロポーズすることはないかもしれません。

でも、比較的女性の要望を素直に聞き入れてくれるところがあるため、彼女から強引に迫られたりアプローチされた(と感じた)ことが、結婚のきっかけになると言えます。

女子側からすれば、それは寂しいことかもしれません。

でも、彼が別に結婚したいわけではなかったのではなく、きっかけをつくってあげないと動けなかったと解釈しておきましょう。

B型男子の彼は…彼女の両親と仲良くなったorできちゃった

B型男子は、なるべくなら自分の自由を確保しておきたいタイプ。

独身貴族を楽しんで、そろそろ… とならないと結婚に踏み出せないかもしれません。

しかし、そんな彼でも外堀が固まったら結婚を決意するでしょう。

例えば、彼女の両親ととても仲良くなったり、子供ができちゃった、なんて場合は腹を決めるでしょう。

何だか“なし崩し的”に結婚をしたのではないかと感じてしまいそうですが、彼の中で夫・父親としての責任感を芽生えさせるために、この上ないイベントだったと思っておきましょう。

O型男子の彼は…これ以上の女は現れないと確信した

O型男子は、かなり好色なところがあり本能的に複数の異性をキープしておきたいタイプ。

そのため、現在付き合っている彼女がいても「もっと若くて可愛い女の子に出会えるかもしれない」という考えになりがち。

でも、自分が困難に直面した時にも離れずそばに居てくれた… といった経験をした場合は別。

「これ以上の女はいない!」と、彼が真実の愛を実感すれば、その瞬間に結婚を決意するでしょう。

彼に感動を与えたことがきっかけだったのでは。

AB型男子の彼は…仕事の転勤、異動や昇進などの区切り

AB型男子は、余り結婚に対して関心がない人が多いかもしれません。

なぜなら、結婚すると自分のプライバシーに干渉されてしまうため。

でも、大きな交渉事などが一段落して少し余裕ができると、意外なことに彼はふと寂しさを感じてしまいます。

他にも転勤など遠距離恋愛になることで、彼女としばらく会えなくなったりすると「一緒について来てくれる?」と結婚を決意すると言えます。

ポイントは、彼にとって“大きな方向性の変化”が起こるタイミングという点。

そこで女子が一押しすると、重い腰を上げてその気になってくれるのです。

もしかしたら仕事に一区切りがついていたのかも。

おわりに

もしも当時、彼に結婚願望がなかったとしても、そこまで悲観することはありません。

男性は結婚に関して、かなり覚悟をしないとなかなか踏み出せないのです。

男性が結婚を決意するのは、自分の自由を捨ててでも愛する女性を幸せにしようという気概や責任感を持てた時だと言えます。

過去よりもまさに今、彼があなたという女性を選んだという事実が、それを全て物語っているのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル