top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

酒井法子の上履きはいつも盗まれていたと同級生・西村知美が明かす

SmartFLASH

 

 タレントの酒井法子と西村知美が、8月11日放送の『日曜ビッグ “あの集合写真をもう一度” 〜だいぶ経ったよ全員集合〜』(テレビ東京)に出演した。

 

 番組では堀越学園で同級生だった酒井と西村が20年ぶりに再会。酒井について西村が「ボーイッシュな『おきゃんピー』な女の子のイメージだった」と当時の印象について発言すると、酒井も「懐かしい」と応じる。

 

広告の後にも続きます

 

 続いて、堀越学園の校舎に入った酒井が「上履きスリッパじゃなかった?」と振り返ると、西村は「のりちゃんなんてすごいスリッパ盗まれていたよ」と振り返る。ひっきりなしに男子生徒が盗んでしまうため、酒井は常に新しいスリッパで生活していたという。

 

 ここで西村が「のりちゃんは学校でものりピー語を使っていた」と指摘すると、酒井本人はあまり覚えがなかったらしく、「うそ? ほんと? ごめんなさい」と発言し、「『いただきマンモス』とか言ってた?」と確認する。これに西村が、「こりん星」のキャラでブレイクし途中で路線変更した小倉優子を引き合いに出し、酒井が学校でもキャラ設定をブレずに守り続けた点について賞賛すると、「私だって作り上げていたんだぞ」と苦労を明かす。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル