top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

石原さとみがハマり役だった作品1位は圧倒で…

JOOKEY

現在放送中のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」では風変わりなレストランのオーナー役を熱演中の石原さとみさん。従業員を振り回す姿はかなりハマっていますよね!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「石原さとみがハマり役だった作品」を聞いてみました。

 

■質問内容

石原さとみがハマり役だった作品はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:アンナチュラル 30.0%

2位:地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 15.0%

3位:失恋ショコラティエ 13.0%

4位:進撃の巨人 10.0%

4位:シン・ゴジラ 10.0%

4位:5→9~私に恋したお坊さん~ 10.0%

7位:リッチマン、プアウーマン 7.0%

8位:高嶺の花 6.0%

9位:てるてる家族 4.0%

9位:H2~君といた日々 4.0%

9位:Ns’あおい 4.0%

9位:ヴォイス~命なき者の声~ 4.0%

9位:ディア・シスター 4.0%



■ 今回は「高嶺の花」をピックアップ! 


 

▼ まさに「高嶺の花」である石原さとみさんがドラマで「高嶺の花」を演じる!
ちょうど1年前の2018年7月~9月に放送された石原さとみさん主演のドラマ。脚本が野島伸司さんということもあり、注目を浴びました!石原さとみさんが演じる月島ももは、華道の名門「月島流」の長女として育ちます。華道の才能もあり、ルックスも抜群なことから「高嶺の花」と呼ばれますが、婚約者に裏切られ結婚が破断。人生のどん底にいた月島ももは、商店街で自転車屋を営む風間直人(峯田和伸)と出会い、本来の月島ももに戻っていくのですが、華道家だということは隠し、キャバ嬢という立場で接します。

石原さとみさんは以前にも他のドラマでキャバ嬢の設定がありましたが、天真爛漫な役柄が多いためキャバ嬢の役も爽やかで可愛さがある中にも小悪魔感があり、とてもハマっていました!本来の石原さとみさんも明るい性格で可愛らしいルックスなのであまり役という感じはしなかったかもしれませんね!

ドラマの中では高価であろう着物から、お洒落な服装を着こなし、洋服からも高嶺の花を感じさせていました。役とは関係なく石原さとみさんも高嶺の花なので、この作品は石原さとみさんだから務まったと言ってもいいかもしれません!




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル