せっかくの「運命のチャンス」を逃しやすい女性の特徴って?

せっかくの「運命のチャンス」を逃しやすい女性の特徴って?
一生懸命恋活をし、精力的に動いているにもかかわらず、なかなか良い出会いがない……。 そうなると心がポキッと折れそうになりますよね。 でもそれって運命のチャンスはあったのに、女性側が気付けなかっただけなのかも。 男性から好 […]

一生懸命恋活をし、精力的に動いているにもかかわらず、なかなか良い出会いがない……。

そうなると心がポキッと折れそうになりますよね。

でもそれって運命のチャンスはあったのに、女性側が気付けなかっただけなのかも。

男性から好意を抱いてくれていたのに見逃してしまうなんて、これほどもったいないことはありませんよね。
そんな“運命のチャンス”を逃しやすい女性はどういう特徴を持っているのでしょうか?

1、 人の悪いところばかりに目がいってしまう

「顔がタイプじゃないな」「職業的にこの人、年収が低いんだろうな」など……。
つい人を減点方式で見てしまう人はいませんか?

特に友達からではなく、婚活を入り口として男性と接していると、どうしても相手のステータスが気になってしまうもの。

でも悪いところばかりを見出したらキリがありません。

それに人のマイナス面ばかり見ているのって、意外と顔や態度に表れているもの。

あなたに興味を持っていた男性も、「いま品定めされているんだな……」と引いてしまいます。

まずは相手をフラットな目で見ることが、運命を掴む方法ですよ。

2、 臨機応変さがない

あとは自分の中の理想やルールが強すぎて、臨機応変さがない人も運命のチャンスを逃しやすいです。

たとえば「結婚する人は年収800万以上で、身長は175センチ以上。穏やかで優しい人が良い」との理想があった場合。

自分と性格が合うし優しい男性なのに、収入が理想に届かない、もしくは身長が175センチ未満だからと切り捨てていたら、せっかくの運命を逃していますよね……。

また「いまは仕事第一だから、恋愛する余裕はない!」「趣味が楽しいから彼氏は当分いらないや」など、自ら恋をシャットダウンするのも危険。せっかく素敵な男性と出会えても、気付けないことになります。

自分が恋したい時期に出会いがあるとは限りません。だからこそあまり理想やルールに縛られず、臨機応変に対応していきましょう。

3、 そもそも運命を信じていない


あとは“そもそも運命なんて信じていない”というタイプも、チャンスを逃しやすいです。

なぜかというと、結局運命を信じていない人って「行動しても意味がない」と思うから。

そうするとずっと休日は家に引きこもり、どんどん時間が過ぎることに。

たしかに元カレに裏切られるなど訳アリ恋愛ばかりをしていると、運命なんて信じたくなくなるのもわかります。

でも出会いは一期一会ですから「今日はもしかしたら運命の相手と巡り合えるかも!」と希望を持つことも大切ですよ。

おわりに

運命の相手は突然出てきてくれるわけではありません。

まずは運命を信じ、臨機応変に行動するようにしましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

更新日:2019年8月14日
提供元:愛カツ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(恋愛)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME