斎藤工がHi-STANDARDを意識し、なぜか赤イジリー岡田に到達 高速ベロも披露するIndeed新CM映像を公開

斎藤工がHi-STANDARDを意識し、なぜか赤イジリー岡田に到達 高速ベロも披露するIndeed新CM映像を公開
斎藤工、窪塚洋介、池内博之が出演する新CM「#アフター6 髪型」篇と、泉里香・沢尻エリカ・二階堂ふみが...

斎藤工、窪塚洋介、池内博之が出演する新CM「#アフター6 髪型」篇と、泉里香・沢尻エリカ・二階堂ふみが出演する新CM「#アフター6 残業面談」篇がYouTubeで公開された。

公開された「#アフター6 髪型」と「#アフター6 残業面談」は、求人情報専門検索エンジンIndeedのCMシリーズ第二弾。劇中では「飲み会での友人達との会話の中で登場する何気ない言葉が“仕事探し”のキーワードになりえる」ということを、Indeed の検索窓とともにコミカルに表現。それぞれ異なる仕事や働き方をもつ仲良し男性3人組(たくみ、ヨースケ、いけ)と、女性3人組(いずみ、えりか、ふみ)の物語を描いている。CMは、8月14日(水)から、全国でオンエアされる予定だ。

 

「#アフター6 髪型」篇


「#アフター6 髪型」は、行きつけのアメリカンダイナーで、たくみ(斎藤)を待つヨースケ(窪塚)といけ(池内)が談笑しているところからスタート。いけがボリューミーなステーキを食べていると、真っ赤なおかっぱでイメチェンしたたくみが遅れてやってくる。「ハイスタ(HiSTANDARD)の DVD 見た」と説明するたくみに、ヨースケは「ハイスタそんなんじゃないでしょ!ってかイジリー(岡田)じゃん」と笑いながらツッコミ。さらに、ヨースケはたくみにメガネをかけさせると、イジリー岡田の写真と比べ「赤イジリー!」と大爆笑。






メイキングより




しかし、職場の話題になると、たくみは「ダメかも……」とこぼす。しかし、ヨースケから転職を進められると、ドリンクを一気に飲み干し、「いやこのままいく!」と決意。さらに「パンクだね~」と感心するヨースケに応えるかのように、たくみはエアギターを披露し、ついには本家イジリー顔負けの“高速ベロ”を見せるのだった。

 

 

「#アフター6 髪型」篇 撮影現場レポート


メイキングより



これまで、IndeedのCMで様々な変身を披露している斎藤。今回の髪型については、「割としっくりしていますね。今までこの髪型で生きてきたんじゃないかっていうくらいです。令和はこれで行こうかと思っています。」と、“赤イジリー”姿を気に入った様子。


メイキングより



また、“全力高速ベロ”を斎藤が披露すると、隣に座っていた窪塚や、正面の池内は笑いを堪えきれず、カットがかかると、現場も爆笑の渦に。スイッチが入った斎藤の舌芸は徐々に激しさを増し、激しい高速ベロを目の当たりにした窪塚は「斎藤くん、壊れ始めたねー、熱量がすごい」と絶賛することに。やがて、斎藤の高速ベロを見ていた窪塚と池内も伝染したように高速ベロを披露するに至っている。カットがかかっても3人の高速ベロは止まらず、役柄を超えた仲の良さを感じさせる現場となった。休憩中もトイレでストイックに高速ベロを練習していたという斎藤は、「イジリーハイになっちゃいました(笑)」と笑顔で話していた。

 

「#アフター6 残業面談」篇


「#アフター6 残業面談」では、行きつけの大衆居酒屋でいずみ(泉)とふみ(二階堂さ)が談笑しているシーンからスタート。そこへえりか(沢尻)が疲れた様子で遅れてやってくる。「今日、マジで働いた!」とため息をつきながら、腰を下ろすえりかに、いずみは同情した表情でマグロを箸で持ち、「でも、マグロは動いてないと死ぬって言うし」とフォロー。






すると、えりかは少しイライラした様子で「マグロじゃねーし、休みたいし」と切り返すなど、マグロいじりが続く。さらに、うんざり顔で「だから!マグロじゃないっつーの。もう休みでも取ってインドでもいこーかなぁ……」と口にすると、ふみは「インドマグロだ(笑)」とツッコミ、いずみと一緒に爆笑。その様子を見たえりかは、あきれながらもようやく笑顔をのぞかせる。

 

 

「#アフター6 残業面談」篇 撮影現場レポート


メイキングより



沢尻は、白いブラウスと印象的な赤いスカートに身を包み、IT 企業に勤める会社員姿で颯爽と居酒屋に入ってくる。すでに席についていたパターンワンピースの泉と、青シャツと白パンツ姿の二階堂は、第一弾の CMに続く仲良し 3 人組として、撮影の合間もトークに花を咲かせていた。撮影が始まると、二階堂はセリフに合わせてマグロの泳ぐまねを入れるなど、予期せぬアドリブで沢尻の笑いを狙っていく。


メイキングより




メイキングより



様々なパターンの“マグロ”ものまねを試していくうちにテイク数も重なり、テーブル上には次々と料理が運び込まれていく。ついつい食べ過ぎてしまった二階堂と泉が、思わず「もうおなかいっぱい……」と本音をもらす一幕も。撮影の合間も、3人はおしゃべりやふざけあいで盛り上がっていた。

 

 

更新日:2019年8月14日
提供元:SPICE

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME