top_line

香川真司、サラゴサ入団会見。加入の理由は「熱意や信頼を感じた」。新ヘアスタイルには「暑かったんで…」

フットボールチャンネル

 スペイン2部のレアル・サラゴサに移籍した日本代表MF香川真司が現地時間の13日、入団会見を行った。記者会見の様子がクラブの公式YouTubeチャンネルで中継された。

 会見を行った香川はサラゴサへの移籍決断の理由について「この決断にあたって、自分自身スペインでプレーしたいという夢を考えて、まずはサラゴサの監督、そしてチームのスタッフ含めて皆さんの熱意であったり信頼っていうものを一番感じ取ることができたので、それが僕自身非常に重要なことで、それが一番の決め手ですね」と話した。

 また、会見前に丸刈りの新ヘアスタイルにした理由については「いや、ちょっと暑すぎたんでサラゴサが。特に意味はないですよ」と照れ臭そうに語った。

 同じく2部にはディポルティボに移籍したMF柴崎岳とマラガに移籍したFW岡崎慎司がいる。この2人に対して香川は「非常に対戦することが楽しみですし、彼らがいるってこともね一つ、自分自身のモチベーションになりますので、必ず彼らよりは上の順位に立って昇格を決めたいし、そして何より、スペインという国でね僕達が活躍することによって、これからの日本人、これからのアジア人というものがもっともっと可能性というものを見出してくるんじゃないかなと僕自身思っているので、必ず僕ら3人はね、各々のチームで活躍して、でも最終的には僕ら3人が上に上がるというものを見せたいと思います」と話した。

 香川は今年1月の移籍市場でドルトムントからベシクタシュへレンタルされて半年間プレー。構想外となっていたドルトムントから今夏、念願のスペイン移籍となった。香川のスペイン初挑戦はいかに…。

TOPICS

ランキング

ジャンル