top_line

【自意識過剰女子】他人の目が気になりすぎて、恥ずかしすぎて死にたい!!

music.jp

【自意識過剰女子】他人の目が気になりすぎて、恥ずかしすぎて死にたい!!(C)music.jp 『死なないで!明日川さん(1)』(著:高畑 弓)

どうしよう、これ私だ……

『死なないで!明日川さん』のページをめくるたびに、「あらかわいい」とクスッとしたり、プッと笑ったりしているんですが、心のどこかで「いやーっ!」と顔を手で覆ってジタバタするちっさい自分を感じる。“明日川さん”のお悩みと、イタい気持ちと、ズレに、思い当たるフシがある。

や、私だけじゃなくて、みんなの心のどこかに“明日川さん”がいるんじゃないだろうか、いるよね、いるはず、いなきゃおかしい、絶対いる。いてくれ! 頼むよ!

他人の目が気になりすぎて死にそう

レビュワー

元ゲームプランナーのライター。旅行とランジェリーとaiboを最優先に生活しています。

本の紹介

青春は、死にたくなるほど恥ずかしい! 
「自意識過剰」がこじれすぎて、常に死と隣り合わせな明日川さんの難儀でおかしい、愛おしいハイスクール・ライフ!!

明日川さんは才色兼備な高校1年生。クラスメイトからもその堂々とした姿に一目置かれていた。しかし、彼女の本当の姿は、超がつくほどの「自意識過剰」だったのだ! 話しかけるのが気まずくて友達を作ることができず、あの手この手で誤魔化す日々。たまに失敗しちゃうと、死にたくなるほど落ち込んで……。周りの目が気になりすぎる明日川さんは無事に高校生活を送れるのか!?

TOPICS

ランキング

ジャンル