自宅で5分でマッスル! 大人気番組『みんなで筋肉体操』を書籍化した“最強の自重トレーニング”

自宅で5分でマッスル! 大人気番組『みんなで筋肉体操』を書籍化した“最強の自重トレーニング”
 SNSで話題沸騰中の筋トレ番組を撮りおろし動画つきで書籍化した『みんなで筋肉体操』(ポプラ社)が、2019年9月11日(水)に発売される。
『みんなで筋肉体操』(著:NHK「みんなで筋肉体操」制作班、筋肉指導:谷本道哉/ポプラ社)

 SNSで話題沸騰中の筋トレ番組を撮りおろし動画つきで書籍化した『みんなで筋肉体操』(ポプラ社)が、2019年9月11日(水)に発売される。

体重−17㎏に成功! 「3Days糖質オフ」でメラメラ燃える体になる!

 昨年夏にNHKでスタートした番組『みんなで筋肉体操』は、深夜の5分枠であるにもかかわらず放送直後から大きな話題に。番組内のセリフ「筋肉は裏切らない」は2018年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされ、7月29日(月)に始まったシーズン3にも「パワーワード満載で素晴らしい」「キツイけど何だか楽しくて続けられる」「一緒にやったらどこまで筋肉がつくか楽しみ!」と絶賛の声が相次いでいた。

 同書では番組で伝えきれていない「筋肉体操」のスゴさを取り上げ、トレーニングメニューの作り方や筋肉指導・谷本道哉による「筋肉Q&A」まで詳しく紹介。全種目ごとにレベルダウンしたトレーニング方法も掲載されているので、女性や筋力に自信のない人でも安心して取り組める。

 付属されるDVDには、オンエアにはない筋肉アシスタントによる「お手本動画」もたっぷり収録。動画を観ながら一緒に筋肉体操を楽しめるので、今まで筋トレが続かなかったという人にもおススメできる。書籍で細かい動きを確認したりイメージトレーニングや復習を行ったりすることで、より充実した筋トレライフを送れるはず。

 また紙面では番組の大きな魅力となっている、個性的な出演者たちにインタビューを敢行。谷本は自分の実体験として、筋トレを始めた頃の失敗などを語っているのでこれからトレーニングを始めたい人の参考としてもうってつけ。また立っているだけで絵になる俳優の武田真治や東大×弁護士×コスプレーヤーの小林航太など、筋肉アシスタントの面々もインタビューに登場するので番組のファンは要チェックだ。

 収録されているトレーニングは、自宅にいながら5分でできるお手軽なものばかり。筋肉に無理な負荷をかけることなく、自重でしっかりと鍛えられるので筋トレ初心者から上級者まで幅広く活用できる。ぜひ同書を使って理想的な“美ボディ”を目指してみてはいかがだろう?

更新日:2019年8月13日
提供元:ダ・ヴィンチNEWS

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME