祝・連載再開&ドラマ化!こんな時だからこそ『べしゃり暮らし』を読もう

祝・連載再開&ドラマ化!こんな時だからこそ『べしゃり暮らし』を読もう
何かと話題のお笑い芸人ですが…最近芸人さんたちのニュースが世間を騒がせてますよねー。 しかも非常に残念な形でのニュースで。 それ関係のニュースとか色々見ている中ですごく印象に残ったのが、「人を笑わ...

何かと話題のお笑い芸人ですが…

最近芸人さんたちのニュースが世間を騒がせてますよねー。

 

しかも非常に残念な形でのニュースで。

 

それ関係のニュースとか色々見ている中ですごく印象に残ったのが、「人を笑わせることをプロとしてプライド持ってやっている芸人が、泣いて謝罪する姿を見せたりさせられることが一番キツイ」的な意見が芸人さんたち自身から出ていたことです。

 

面白い、人を笑わせるのが上手いというくらいなら世の中にもいっぱいいますが、それを一芸として一生の仕事にする、プロになるというのは生半可な覚悟じゃないと思います。

 

しかもその技術の基準が、たとえば『磨きの技術』や『塗りの技術』といった職人的な評価と違う『笑わせる技術』。

つまり、笑ってくれる相手が必ず必要なんです。

その相手がどんな人なのか、今どんな環境なのかといった無限のパターンの中でも確実に笑わせるなんて、ものすごくハードルの高い職業だと思うんですよ。

 

だから、そんな芸人さんたちが、一切笑ってもらえない場に追い込まれてしまうことは何よりツライことだってことですよね。

 

不幸な話ですら笑いに変える。そんなプライドを持った芸人さんたちの生き様がかっこいいし、でも「かっこいい」って言われるより「面白い」が欲しい。

そのためならなんでもやる。そんな芸人さんたちの熱さを伝えてくれるのが今日紹介するこちら。

 

M-1にまで出ちゃう森田まさのり先生の本気が凄い!

森田まさのり

『べしゃり暮らし』

 

作者はご存知『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』など数多くの名作を世に送り出した、熱い青春マンガを描かせたら最強のマンガ家のひとり森田まさのり先生です。

 

何がすごいって森田先生、去年あの漫才師日本一を決めるM-1グランプリに出場して、しかも準々決勝まで勝ち進むほどのガチっぷり。

 

 

 

 

でもこのマンガを読めば、お笑いと芸人に対するリスペクトや熱意がひしひしと伝わってきて、ただテーマとしてお笑い芸人にしましたなんて作品とは一線を画する本気のお笑いマンガだからこそ、面白くて泣ける名作になってるんですよね。

 

もしかしたら今が一番芸人さんたちにとって辛くて厳しいタイミングだからこそ、まさに今このマンガがドラマ化されて新連載も始まったのは(もちろん絶対狙ったワケないから)笑いの神様が起こした奇跡だと思います。

 

だからこそ、読んだことがない人には是非読んでもらいたいし、読んだことがある人も何度だって読み直してもらいたい。

 

このマンガを読んで芸人さんたちの生き様に感動して、人を笑顔にできるすごい仕事だと感じてもらったら、一旦全部忘れて彼らの芸にたくさん笑わされてください。

 

笑ってもらえることが、人を笑顔にすることが、彼らの一番の望みですから。

 

 

>>『べしゃり暮らし』をDMM電子書籍で読む

 

 

べしゃり暮らし 全19巻セット (クーポンで+3%ポイント)
無料試し読み
べしゃり暮らし 全19巻セット (クーポンで+3%ポイント)
著者:#author
出版社:#manufacturer
  • amazon.co.jp
  • kindle 本
  • コミなび

このレビュアーの他の記事

■『カメラを止めるな!』上田監督も大絶賛!ゾンビ社会も会社にくらべりゃ天国?!『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』

■知ってるけどよく知らないカポエイラの世界『バトゥーキ』

■ホリエモンも尾田栄一郎もハマった?『異世界おじさん』が中年心をくすぐりすぎる件

 

 

更新日:2019年8月13日
提供元:マンガ新聞

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME