タリーズでは全ドリンクにタピオカを入れられるって知ってる? たったプラス100円でスイカそのものなタピオカドリンクが爆誕

タリーズでは全ドリンクにタピオカを入れられるって知ってる? たったプラス100円でスイカそのものなタピオカドリンクが爆誕
今年、スシローにドトール、ミスドといったタピオカ専門店ではないところが、次々とタピオカドリンクの販売を始めてい […]

今年、スシロードトールミスドといったタピオカ専門店ではないところが、次々とタピオカドリンクの販売を始めている。これからさらに参戦するところも増えそうな予感もするが、早くから時代を先取りしていたのがタリーズコーヒーだ。

なぜなら、タピオカドリンクを新たに作って販売している訳ではないものの、2011年春からシーズン限定でタピオカのトッピングを始めている(2018年12月からは通年)のである。今回、そんなタリーズのタピオカを味わうべく、さっそく飲んできた!

・すいか感満載のタピオカドリンク爆誕

タリーズの店頭に掲げられていた手描きの看板にて、ドリンク「すいかスクイーズ100%(550円)」へのタピオカトッピングがオススメされていた。すいかスクイーズ100%は、ベトナム産『黒美人すいか』100%ストレート果汁を使用しているドリンクだ。6月末から販売している商品なので、すでに飲んだ方も多いのではないだろうか。

いかにも夏といったドリンクとタピオカ、果たして合うのか? タピオカと合うこと間違いなしのロイヤルミルクティー(450円)とともに、タピオカをトッピングして注文してみた。ちなみにタピオカのトッピングは100円でできる。

すると、すぐにタピオカたちがやってきた〜! 他のタピオカ専門店でないお店同様、暑い中行列に並ばずともタピオカドリンクが飲めるのは本当に嬉しい。まずは定番とも言える、ロイヤルミルクティー with タピオカから。

タリーズの甘さ控えめなコクのあるロイヤルミルクティーに、柔らかいタピオカが合う。タピオカの大きさはやや小さめで、柔らかさとあいまって食べやすい。タピオカに馴染みのない方でもさらっと美味しくいただけそう。続いてスイカスクイーズ100% with タピオカは……

見た目がめっちゃスイカだ〜! スイカの果汁100%なのでドリンクの色は間違いなくスイカ。そんな中に入った黒いタピオカ……スイカの種感が凄い。夏が来た感じがする。爽やか。

味はというと、スイカの甘い部分だけを食べているような味。やや瓜感が強いが、青臭さはなくさっぱりとしていて美味しい。タピオカが小粒で柔らかく噛みやすいおかげで、さっぱりとした飲み心地を邪魔しない。見た目だけでなく味も爽やか。

タピオカは小粒だけどたくさん入っていたため、物足りなさは感じなかった。それにしても、たった100円でスイカそのものなタピオカドリンクが爆誕するなんて!

・アイスクリームなどのトッピングも

筆者は今回タピオカのみをトッピングしたが、タリーズではタピオカだけでなく、アイスクリームなども全てのドリンクにトッピングできるようだ。他のお店ではいただけないようなタピオカドリンクを考案してみるのも、楽しいかもしれない。

参照元:タリーズ カスタマイズアイテム一覧すいかスクイーズ100%
Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.

更新日:2019年8月13日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME