サクレレモン×ハイボールで「サクレハイボール」を作ってみた! シャリシャリ食感で「大人のかき氷」みたいな味わいだよ

サクレレモン×ハイボールで「サクレハイボール」を作ってみた! シャリシャリ食感で「大人のかき氷」みたいな味わいだよ
フタバ食品の「サクレレモン」は、酷暑を乗り切るには欠かせないアイス。 さっぱりとした味わいはお酒とも相性抜群で […]

フタバ食品の「サクレレモン」は、酷暑を乗り切るには欠かせないアイス。

さっぱりとした味わいはお酒とも相性抜群で、以前ワインに合わせてみたら、サングリアやレモネードみたいになって絶品でした。

ワインでの成功体験に味をしめて、今回新たに挑戦するのは「ハイボール×サクレレモン」という組み合わせです。レモンをキュッと絞ることも多いハイボールですので、きっと合う気がする……!

【ハイボールにサクレレモンをIN☆】

今回ハイボールに使用したのは、家にあった「カナディアンクラブ」というウィスキー。これにソーダを合わせて、スタンダードなハイボールを作ります。

そして氷代わりに浮かべるのは、キンキンに冷えた「サクレレモン」! グラスに、カップ半分ほどの量を入れてみましたよ。

【めっちゃウマいやん】

こうしてできあがった「サクレハイボール」の見た目はとっても涼しげで、100%、いや120%おいしそうっ。

そしてひとくち飲んでみると、予想どおりウマーーーーーイ! 「サクレレモン」の量も “半カップ” で大正解~~~!

【飲みすぎ注意です】

「サクレレモン」が持つレモンの風味と優しい甘さで、ハイボールがよりいっそう飲みやすく、尖りのないまろやかな味に仕上がっています。これならウィスキーが苦手な人でも飲めるかも?

なお、より飲みやすくなったことでジュースのようにゴクゴク飲んでしまう危険性があるので、飲みすぎには注意しましょうね~。

【シャリシャリ感がいいのよ】

飲みやすさは「サクレハイボール」の魅力のひとつ。そしてもうひとつ欠かせない魅力は、絶妙なシャリシャリ食感です。

その口当たりは、まるで “大人のかき氷” 。さっぱりとした味わいにアクセントをプラスしてくれるから満足感があるし、フローズンドリンクのようなぜいたく感もあります。

このシャリシャリ感はなくてはならないので、すべて溶け切ってしまう前に飲んでしまうのがベスト。

ソーダのシュワシュワ感と相まって、ひとくち飲むたび、ヒンヤリ爽快な気分になれますよ~☆

【安くてちょいオシャレな家飲みができマス】

香りも味も「サクレレモン」の存在感が大きいので、ウィスキーは高価なものではなくてもOK。むしろ安いくらいがちょうどいいので、材料すべてを用意しても安価で済みます。

夏の家飲みにピッタリなので、今夜にでもお試しあれ~!

撮影・執筆:田端あんじ

更新日:2019年8月17日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME