top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

まさに京美人!京都出身の美しい芸能人TOP8

JOOKEY

 

京美人という言葉があるほど、京都出身の女性には美人が多いことで有名です。京都出身の女性が好きな男性も多く、好かれる理由として、女の子が話す京都弁が可愛いと評判です。今回は、まさに京美人だと思う女性芸能人を調査し、ランキングにしました!

■質問内容

まさに京美人だと思う京都出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:吉岡里帆 29.0%

2位:安田美沙子 22.0%

3位:杉本彩 15.0%

4位:横山由依(AKB48) 13.0%

5位:鈴木えみ 10.0%

5位:泉里香 10.0%

7位:本田望結 9.0%

8位:倖田來未 6.0%

8位:田畑智子 6.0%

8位:寺島しのぶ 6.0%

8位:中村珠緒 6.0%

 

●1位 吉岡里帆

現在CMにも多く出演し、女優として大人気の吉岡さんが京都出身というのは、結構知られていますね。女優として成功している吉岡さんですが、学生時代は、京都でも有名な進学校に通っていたそうです。可愛くて勉強もできるなんて羨ましいですね。吉岡さんが出演する『綾鷹』のCMでは、京都弁を披露し、かわいいと評判でしたね。実際に京都出身であり、自然に京都弁を使いこなせるのは当然ですが、この姿にまたかわいいと思う男性ファンが増えたかもしれませんね。

●2位 安田美沙子

京都の宇治出身と言われる安田美沙子さん。グラビアモデルなどで人気が出て、現在はバラエティ番組などで、ママタレとして活躍していますね。結婚し、お子さんを出産した現在もスタイルや可愛らしさは変わらずと言えます。安田さんは普段からも京都弁を使用し、自分の事を「うち」と言ったり、安田美沙子さんと言えば、京都というくらいイメージが定着している一人と言えるでしょう。

●3位 杉本彩

タレントや女優として活動している杉本彩さんも京都出身の美人ですね。抜群のスタイルと美しい顔を持ち、モデルとしても活動していましたね。最近テレビであまり見かけなくなりましたが、どうやら旦那さんが病気を患っていることが関係しているようです。テレビ出演の機会は減っていますが、現在は地元である京都を拠点にタレント活動を続けているようです。また、美容関係のプロデュースも行っており、順調に活動を継続しているみたいですね。

■日本三大美人と言われる京美人

京美人は、秋田美人・博多美人とともに日本三大美人とも言われています。ランキングを見ても、芸能界での京美人が多いことがわかりますね。京美人には、様々な要因があるようですが、ゆったりとした京都弁や、しぐさなどにも女性らしさを感じる男性も多いのではないでしょうか。

 

HORANE調べ

2019年7月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル