映画『感染家族』チョン・ジェヨンのお気に入りのシーンは? メッセージ動画が到着!

映画『感染家族』チョン・ジェヨンのお気に入りのシーンは? メッセージ動画が到着!
8月16日(金)公開の映画『感染家族』に、長男ジュンゴル役として出演するチョン・ジェヨンからのメッセージ動画が到着した。 韓国では最新出演ドラマ『検法男女2』が最高視聴率を以って有終の美を飾るなど、TVドラマからスクリー […]

8月16日(金)公開の映画『感染家族』に、長男ジュンゴル役として出演するチョン・ジェヨンからのメッセージ動画が到着した。

韓国では最新出演ドラマ『検法男女2』が最高視聴率を以って有終の美を飾るなど、TVドラマからスクリーンまで活躍の場を問わず観客を魅了し続けるチョン・ジェヨン。『シルミド SILMIDO』の喧嘩早い第一班長役、『黒く濁る村』の村長役、『さまよう刃』の娘を殺された父親役から、ロカルノ国際映画祭で主演男優賞を受賞したホン・サンス監督作『正しい日、間違えた日』の情けなくも憎めない映画監督役まで、ジャンルを問わず活躍している。大作でもインディーズでも存分にその演技力と持ち味を発揮する中で、本作ではコメディセンスを爆発させる!

「もともとゾンビ映画のファンで、出演を快諾した」というジェヨンが演じるのは寂れたガソリンスタンドで暮らす崖っぷち一家の長男ジュンゴル。日和見主義で妻ナムジュ(オム・ジウォン)には頭が上がらない甲斐性なしだが、家族への愛と脚力は本物。家族に訪れるピンチをドロップキックでなぎ倒していく様も見どころだ。また、舞台である忠清道の方言も完璧にマスター。現地の人に間違われる程流ちょうな方言で悪態をつく姿は、言葉がわからずとも笑いを誘う。設定盛り盛りの、クセの強いキャラクターが魅力的に見えるのはたしかな演技力あってこそだ。息のあった掛け合いを見せる次男ミンゴル役のキム・ナムギルとは『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』以来の共演となる。

今回解禁になったメッセージ動画は、「こんにちは!」と日本語での挨拶から始まり、お気に入りのシーンの話題では「あえて選ぶとすれば映画のラスト」と語る。詳細は言えないが「最も愉快で気分のいいシーン」になっているそう。「多くの方に観て頂けるよう応援して下さい」と呼びかけ、「ありがとうございます!」の日本語で結んだ。

【STORY】
田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の<ゾンビビジネス>に乗り出す。日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル(キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン)ら、適材適所の家族運営で若返りの依頼人も日々増えていく。ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる……。

作品情報

『感染家族』
8月16日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにてロードショー

監督・脚本:イ・ミンジェ
出演:キム・ナムギル、チョン・ジェヨン、オム・ジウォン、イ・スギョン、チョン・ガラム、パク・イナン
2019/韓国/カラー/韓国語/112分
原題:기묘한 가족
英題:The Odd Family:Zombie On Sale
映倫G
配給:ファインフィルムズ

© 2019 Megabox JoongAng Plus M & Cinezoo, Oscar 10studio, all right

『感染家族』オフィシャルサイト
http://www.finefilms.co.jp/theoddfamily/

映画『感染家族』チョン・ジェヨンのお気に入りのシーンは? メッセージ動画が到着!は、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年8月9日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(映画)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME