top_line

【2019年】100均ダイソー夏の「ひんやりグッズ」オススメ8選

笑うメディア クレイジー

暑い。とにかく暑い。吸う空気すらムッとする厳しい暑さが続いています。筆者のように分厚い肉ジュバンを身に纏っている人間にとっては、地獄の季節です。

この猛暑をどうにか乗り切るために、100円ショップ「ダイソー」で夏のひんやりグッズを集めてみました。実際の使い心地をご紹介します!

IMG_1236のコピー

1. 冷感お昼寝クッション

1064

ここ数年流行っている冷感素材グッズを、ダイソーもしっかり作っていました。しかもロックマンのような自分の腕で、うたた寝ができるという優れもの!

pillow2

う〜ん冷た気持ち良い…けど…

あっっっっちぃ
1126

本当にこれは筆者の体温が高すぎるせいなんですが、何分か経ったら腕が暑くなってしまいました。しかしここからがこのグッズの凄いところ。なんと冷感部分が腕に当たるように、ひっくり返して使用できるんです!

1131のコピー

ひっくり返せば、筆者のような人間高温発出機でも気持ちよくウトウトできるかも♪(でも長時間使っていたらやっぱり暑くなってしまいました…)

2. 保冷剤付アイマスク

eyemask

「目元ひんやり」をうたうアイマスク。保冷剤を冷蔵庫で4時間以上冷やして使用とのことで、実際に冷やした後で装着しました。

1178のコピー

あ〜安らぐ!

保冷剤を凍らさないことで、目の上に柔らかくフィットしました。冷たすぎなくて丁度良い!ただ筆者の顔は規格外だったらしく、ちょっとキツく感じたので同じような方は要注意です。

3. マニュアルファン

1082

英字の商品名ですが、つまり手動扇風機!電池いらずで、白いレバーを押すとファンが回ります。お子さんが使っても安心ですし、何より外出先でいつでもどこでも使えるのがグッド♪

気になる風量はこのくらい。

download

想像以上に風量があるので、うちわやセンスで仰ぐより楽チンかつ涼しいです。
huryo

4. 首元ひんやり!ジェルパッド付

hinyaripad

首に冷たいものを巻くとかなり気持ち良いですよね。このグッズは触り心地の良いタオル生地の中に、4時間以上冷やした保冷剤を入れて使用します。

1136

これが本当に気持ち良い〜。野外イベントでも使えそうですが、家のなかでこれを着けたまま動けるのがとにかく最高です。

1149

5.ウォーターミストファン

mist

個人的に今回一番驚いたのが、こちらのウォーターミストファン。単三電池で動き、プッシュするとボトルの水がミストになって噴射されます。これがめちゃくちゃ水量が多い(笑)。10回プッシュしたら顔がビチョビチョになりました。野外フェスでは大活躍間違いナシです!

1214のコピー

6. ひんやりおでこバンド

odekoband

この記事を書いている今も装着していますが、本当にスッキリして気持ち良いです。こだわりが強く、外側は硬く凍らせた保冷剤、そして内側の目に当たる部分は凍らないゼリー状の保冷剤になっています。冷たさも続き、着け心地も考えられていますね!

odeko

頭痛持ちなので、暑さ以外でも年がら年中使えそうな予感。

1197のコピー

7. クールピロー

pillow

今回一番冷たさに生き返る感じを味わえたのがこのクールピロー。冷蔵庫で4時間以上冷やして使いますが、カバーの素材が厚く顔をくっつけても冷たすぎませんでした。

1167

これずっと顔に当ててたい…。実家のラーメン屋やってる父親にあげたら好評でした。

1197のコピー

8. 冷感ミスト

1078

最後にご紹介するのが、こちらの冷感ミスト。実はこの撮影をする前にスプレーしておきました。

1199

肌と生地がくっついた瞬間のひんやり感が半端ない!睡眠前や外出先で役立ちそうです。しかし全部撮り終わった頃には、冷たさを感じられなくなっていました。いっときのひんやり感を求めるには十分ですが!

1205のコピー

これらをうま〜く使って、今年の夏を乗り切りたいと思います。みなさんも熱中症には十分気をつけて、夏を楽しみましょう♪

TOPICS

ジャンル