top_line

岡田准一と宮崎あおい、共演NG夫婦の理由とは

JOOKEY

共演をきっかけに交際し結婚した芸能人夫婦は多くいますが、結婚後も共演している芸能人夫婦って意外と少ないですよね。中には、結婚後は「共演NG」とした芸能人夫婦もいるようです。そこで今回は、共演NGと聞いて驚く芸能人夫婦をランキングします!

 

■質問内容

実は共演NGと聞いて驚く芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:劇団ひとり&大沢あかね 33.0%
2位:岡田准一&宮崎あおい 29.0%
3位:渡部健&佐々木希(プライベート写真での共演NG) 24.0%
4位:大竹一樹(さまぁ~ず)&中村仁美 23.0%
5位:木村拓哉&工藤静香 21.0%
5位:森田剛&宮沢りえ 21.0%
7位:東山紀之&木村佳乃 19.0%
7位:井ノ原快彦&瀬戸朝香 19.0%
9位:長野博&白石美帆 8.0%

 

●劇団ひとり&大沢あかね

ピン芸人の劇団ひとりさんと、バラエティタレントの大沢あかねさん、同じジャンルの場で働いているふたりなのでバラエティ番組での共演もありそうですが、今のところは共演をしない方針だそう。その理由について劇団ひとりさんは、「夫婦ふたりで共演すると新しくなった感じがするから、仕事が少なくなってきたときの切り札としてとっといてある」と話ししています。

 

●岡田准一&宮崎あおい

ジャニーズの中でも人気が高い岡田准一さんと実力派女優・宮崎あおいさんの結婚は、一見理想的に思えますが、その過程はなかなか波乱万丈。宮崎さんがまだ元の旦那様である高岡蒼佑さんと離婚していないうちに岡田さんとの不倫旅行がスクープされたため、「不倫略奪婚」と見る視聴者も少なくありません。これ以上ファンを刺激しないよう、ふたりの共演を制作側が避けているという説もあります。

 

●渡部健&佐々木希

アンジャッシュの渡部健さんとモデルの佐々木希さん夫妻はCMで共演したことがあります。ふたりの共演ということで話題になったので、記憶にある方も多いでしょう。では、共演NGとは…?実は、佐々木さんのインスタで渡部さんとのプライベートショットで一緒の画面に写るのがNGとなっているそう。理由は、佐々木さんのタレントイメージを守るため、とのこと。仲の良い夫婦ふたりで写っていてもイメージダウンにはならなそうですが…。

 

 

■なかなか複雑な芸能界

夫婦共演NGというと、不仲のため?と思ってしまいますが、そうではない芸能人のさまざまな事情があるようですね。特に異性ファンの多いジャニーズでは、今後夫婦での共演は期待できなさそうです。

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル