top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

実家が超金持ち!令息・お嬢だった驚きの芸能人って?

JOOKEY

芸能人には、実家が裕福であり実は御令息・御令嬢である人も少なくありません。今回は、意外にも御令息・御令嬢で驚きの芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

実は御令息・御令嬢と知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:いとうあさこ 13.0%
1位:狩野英孝 13.0%
1位:ルー大柴 13.0%
4位:菅野美穂 12.0%
4位:和田アキ子 12.0%
6位:岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE) 11.0%
6位:品川祐 11.0%
8位:大倉忠義(関ジャニ∞) 9.0%
8位:大黒摩季 9.0%
10位:あびる優 8.0%
10位:華原朋美 8.0%
10位:平愛梨 8.0%

 

●いとうあさこさんは小学校から私立に

お笑い芸人のいとうあさこさんは、カトリック系の私立女子校である雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校出身です。かなりの経済力のある家庭の子供が通うとされていますが、いとうさんの実家もお屋敷のようで裕福とのこと。テレビでもいとうさんの口から、父親が東京大学の法学部を出ており、都市銀の重役である事が明かされています。また、いとうさんの兄も東大出身のエリートだそうです。

 

●狩野英孝さんは実家の櫻田山神社の跡継ぎも

「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」のネタで有名になった狩野英孝さんの実家は、宮城県栗原市にある櫻田山神社。1500年以上の歴史を持ち、有形文化財にもなっている神社とのことです。父親の狩野勉さんは38代宮司で2012年に亡くなっており、現在は英孝さんが39代宮司として、芸人の仕事と両立しながら神社の跡を継いでいます。かつてのトレードマークだったロングヘアを切ったのも、神職の資格を取得するためだったとのこと。

 

●ルー大柴さんは実家の印刷会社に就職経験も

タレントのルー大柴さんの実家は、母親の実家が営なむ新宿の印刷会社。父親は婿養子でしたが、父方の実家も祖父が宝石商を営んでおり、飛行機を日本軍に一機寄付してしまうほどの経済力だったとのことです。ルーさんは芸能界デビュー前、実家の印刷会社に就職した経験もあるそうです。

 

 

■芸能界に隠れ御令息・隠れ御令嬢はたくさんいる

セレブキャラやお嬢様キャラとは違った形で活躍している芸能人にも、実は実家が裕福な隠れ御令息・隠れ御令嬢は多く存在するようですね。

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル