2位木村多江!天才的な脇役を演じる女優TOP8

2位木村多江!天才的な脇役を演じる女優TOP8
主役に負けない存在感! 今回は、10~40代の男女を対象に「脇役が天才的な女優


」を聞いてみました!
■質問内容

脇役が天才的な女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

主役に負けない存在感! 今回は、10~40代の男女を対象に「脇役が天才的な女優 」を聞いてみました!

■質問内容

脇役が天才的な女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:片桐はいり 28.0%
2位:木村多江 17.0%
2位:濱田マリ 17.0%
4位:キムラ緑子 15.0%
5位:戸田恵子 13.0%
6位:室井滋 9.0%
6位:シシド・カフカ 9.0%
8位:余貴美子 8.0%
8位:高畑淳子 8.0%
8位:江口のりこ 8.0%
8位:山口紗弥加 8.0%

●1位! 片桐はいり!

1位は、片桐はいりさんでした!

1982年より活動開始しているベテラン女優である片桐さん。

長いキャリアを持ちますが主役よりも、脇役として大きな存在感を放ち続けています。

中でも一癖ある人物を演じることにたけており、そのバリエーションについてはまさに七変化と言うことができるでしょう!

●2位! 木村多江!

2位は、木村多江さんでした!

和風な顔立ちの美人である木村さんは、ドラマ『大奥』『アンフェア』『ブラックリベンジ』、映画『ぐるりのこと。』などで、高い演技力が評価されています。

正統派美人という役柄よりも、どこか危うさや怖さを感じさせる役を見事に演じることができる名女優と言えるでしょう!

●2位にもう1人! 濱田マリ!

2位には、濱田マリさんもランクインしました!

NHKドラマ『菊次郎とさき』『マッサン』や、ビートたけしさんが出演した映画『血と骨』への出演でも、物語に厚みを与えていますね。

非常に印象的な声の持ち主と言うことで、ナレーターとしても有名です。

■作品に欠かせない存在!

いかがでしたか。今回は、脇役が天才的な女優 が多数ランクインしました。脇役とは言え、彼女たちがいなければ成立しない作品や、印象が大きく変わってしまう作品も多数。その天才的な演技力は、役にかかわらず発揮されているようです!

(HORANE調べ  2019年7月 調査対象:10~40代の男女)

更新日:2019年8月13日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME