サンド伊達みきお、高血圧で「風呂に入るたび鼻血が出る」

サンド伊達みきお、高血圧で「風呂に入るたび鼻血が出る」
  サンドウィッチマンの伊達みきおが、8月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した。  番組で、「血圧が190超え」と紹介された伊達。共演者から心配の声があがるが、「1回200を超えて211まで上がった。...

 

 サンドウィッチマンの伊達みきおが、8月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した。

 

 番組で、「血圧が190超え」と紹介された伊達。共演者から心配の声があがるが、「1回200を超えて211まで上がった。それで(医者から)『降圧剤』っていうのを出されて飲んでいる」と明かす。

 

 ここで、事務所の後輩であるカミナリ・たくみは「伊達さんが『俺は高血圧で医者から “いつ死んでもおかしくない” と言われたんだよ』と話しながらカステラを食べていた」とコメントで暴露。これには非難の声があがるが、伊達は「カステラは潰して食べるから0キロカロリーですよ」と意味不明な主張をする。

 

 

 最近は「風呂に入るたびに鼻血が出る」という伊達。ただ10分で止まり、左からしか出ないため、本人は「きっと問題ないと思う」と発言。当然、周囲は「あるよ!」と突っ込み、相方の富澤たけしも「こないだロケ中にも鼻血を出した」と心配していた。

 

 こうした現状に、事務所の人間も憂慮しているらしいのだが、伊達は「今日で最後、今日で最後」と言い訳し、ついつい不摂生な食事を続けているという。

 

 ここで伊達が1日に食べたものを紹介。朝食は鮭の切り身にご飯と味噌汁などヘルシーだが、昼食の天丼までに「ハッピーターン」「アルフォート」などのお菓子類を間食。昼食の後はおやつとしてアイスクリームがのったコーヒーゼリーを注文し、夕食はカロリーの高いカルビ弁当で、そのうえ寝る前にポテトチップスとカステラを食べたという。別の日には、中にアイスが入った高カロリーのメロンパンも購入している。

 

 2016年7月には急性胃腸炎で入院した伊達。ブログでは《夕方くらいから腹部に激痛……。ロケで美味しそうな食べ物が出ても、なかなか食べる事が出来ない状況に。。》《あの激痛は2度と経験したくないです》と報告している。持病の多い相方の富澤に比べ、入院など医師の世話になる機会が少ないことが、伊達を安心させてしまっているのかもしれない。

 

『櫻井・有吉THE夜会』では、「(奥さんから)『いい加減にしたほうがいいよ』と言われ、最近は夜にサラダが多い」と明かしていた伊達。家族のためにも、まずは食生活改善から進めていくのがよさそうだ。

更新日:2019年8月9日
提供元:SmartFLASH

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME