2位 加藤綾子!好感度が高い「女子アナ」1位とは?

2位 加藤綾子!好感度が高い「女子アナ」1位とは?
女性芸能人と同じくらい注目されている女子アナウンサー。人それぞれ好きなアナウンサー、嫌いなアナウンサーがいることでしょう。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「好感が持てる

女性芸能人と同じくらい注目されている女子アナウンサー。人それぞれ好きなアナウンサー、嫌いなアナウンサーがいることでしょう。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「好感が持てる女子アナウンサー」を聞いてみました。

 

■質問内容

好感が持てる女子アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。 


 

■調査結果

1位:水卜麻美(日本テレビ) 38.0%

2位:加藤綾子 15.0%

3位:有働由美子 11.0%

4位:宇垣美里 10.0%

4位:高島彩 10.0%

6位:山崎夕貴(フジテレビ) 10.0%

7位:大江麻理子(テレビ東京) 9.0%

8位:田中みな実 8.0%

9位:川田裕美 7.0%

9位:宇賀なつみ(テレビ朝日) 7.0%

 


 

▼ 1位 水卜麻美(日本テレビ)

断トツ1位でランクインしたのは、水卜麻美さんでした!
「みとちゃん」の愛称で親しまれ、男性からも女性からも支持が高い水卜麻美さん。情報番組での真剣な表情もバラエティ番組でニコニコしている水卜麻美さんもどっちも素敵ですよね!男性からすると、ちょうどいいふくよかさと可愛らしい笑顔が好感を持てるのでしょう。対して女性からは、飾っていないサバサバした性格が好まれるのだと思います!
 

 

▼ 2位 加藤綾子

2位にランクインしたのは、加藤綾子さんでした!
女優さんと同じくらいスタイルもルックスも負けていない加藤綾子さん。フリーになってからはドラマ「ブラックペアン」で女優業にも挑戦し、活躍の幅が広がりましたよね!頭の回転も早いですし、自分の立場もわかっていると思うので、あざといと言われがちですが性格の良さや真面目なところが番組に起用されるポイントなのでしょう。

 

▼ 3位 有働由美子

3位にランクインしたのは、有働由美子さんでした!
NHKを退社し、フリーになってから日本テレビの情報番組「news zero」のメインキャスターに大抜擢!落ち着いた雰囲気、的を得た質問や指摘、サバサバした性格が観ていてとても気持ちがいいですよね!これからもっと有働由美子さんが活躍できる番組が増えていくことを願いましょう!
 

 


■ 可愛いだけじゃダメ! 

可愛くてキレイな女子アナウンサーが増えてきましたが、やはりアイドルではないので外見がよくても仕事ができなければ番組に起用されることはないでしょう。今回の結果からもわかるように、仕事ができて尚且つ可愛くてキレイな人が挙がりましたね!

 

 

HORANE調べ

2019年7月

調査対象:10~40代の男女

更新日:2019年8月14日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME