突然の改名で波紋を呼んだ芸能人1位は断トツで…

突然の改名で波紋を呼んだ芸能人1位は断トツで…
芸能界での改名は珍しいことではありません。割と多くの芸能人が改名をし、改名を繰り返す芸能人も少なくありません。理由は様々なようですが、今回は、突然の改名で波紋を呼んだと思う芸能人を調査し、ランキングに

芸能界での改名は珍しいことではありません。割と多くの芸能人が改名をし、改名を繰り返す芸能人も少なくありません。理由は様々なようですが、今回は、突然の改名で波紋を呼んだと思う芸能人を調査し、ランキングにしました!


■質問内容

突然の改名で波紋を呼んだと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:能年玲奈⇒のん 34.0%

2位:清水富美加⇒千眼美子 24.0%

3位:ノブ(千鳥)⇒ノブ小池 18.0%

4位:海砂利水魚⇒くりぃむしちゅー 14.0%

5位:おさる⇒モンキッキー 12.0%

6位:コアラ⇒ハッピハッピー  11.0%

7位:川島邦弘(野生爆弾)⇒くっきー 10.0%

7位:ほっしゃん。⇒星田英利  10.0%

7位:山崎邦生⇒月亭方正  10.0%

10位:バカルディ⇒さまぁ~ず 9.0%

10位:大賀⇒仲野大賀 9.0%

●1位 能年玲奈改め、のん

能年玲奈さんといえば、『あまちゃん』のヒロインとして有名女優となりましたね。1953人のオーデションからヒロインに選ばれた能年さん。すごい人数の中から選ばれたんですね。国民的女優として知名度を持っていましたが、突然の改名で、世間を驚かすことに。どうやら改名の理由は、事務所とのトラブルだったとか。当時の所属事務所を辞めた後は、能年さん自身の個人事務所に所属し、「のん」と改名されました。実はこの「能年玲奈」という名前は、本名だそう。事務所移籍が原因で、本名でも名乗れなくなってしまうのですね…。『のん』という芸名にはまだ違和感がある人も多いですよね。芸能界デビューを果たし、まだまだこれから期待できる女優さんでもありますので、応援していきたいですね。

●2位 清水富美加改め、千眼美子

代表作には『仮面来ライダーフォーゼ』や、朝ドラ『まれ』などにも出演していた清水富美加さん。なんと、突然の出家を理由に引退宣言。さらに「千眼美子」という名前に改名しました。その聞きなれない名前に世間は驚きましたね!出家したのは、「幸福の科学」という宗教法人。元々、千眼さん家族は、この「幸福の科学」という宗教を信仰していたそうですが、自身の精神的なダメージなどが原因となり、出家するという道を選んだそうです。今後は、宗教の宣伝など活動がメインとなり、女優としての千眼さんを見れなくなるのは残念と思う方も少なくないでしょう。

●3位 改名のきかっけはテレビ番組だった?!

お笑い芸人、千鳥のノブさんも改名していたことを知っていましたか?現在は「ノブ」という芸名に戻っていますが、2013年から2015年まで、「ノブ」から「ノブ小池」として活動していたそうです。本名は、早川信行さんという名前から、「ノブ」という芸名に至っているようですが、「小池」というのは意外ですよね。『ロンドンハーツ』の番組内で、ノブさんの名前が出てこなかった共演者が、間違えて「小池さん」と呼んだことがきっかけとなっているようです。2年程、「ノブ小池」として活動していましたが、自分自身も「小池」という名前に馴染めなかったとことを理由に、現在の「ノブ」へ改名しています。

■芸能人の改名には様々な理由が…

ランキングを見ていると、改名をしている芸能人は意外と多いことがわかります。改名の理由は、事務所移籍や、芸能界での運気上昇の為など、様々な理由がありそうです。しかし、人気や知名度のある芸能人が、全く違った芸名となると世間は戸惑ってしまいますよね。

HORANE調べ

2019年7月

調査対象:10~40代の男女

更新日:2019年8月14日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME