top_line

「宝くじ6億円男」のカネの使いっぷりに、マツコも呆れ顔

SmartFLASH

 

 7月30日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に登場した「toto BIGで6億円当てた男性」の衝撃エピソードに、マツコ・デラックスが驚愕していた。

 

 スタッフが取材した50代前後と思しき男性は、顔出しだが名前は公表せず、スーツ姿で登場。男性は6億円を当てる1カ月前に会社をクビになり、「銀行残高が4000円くらいだった」と告白する。

 

 実際に、男性は預金通帳を公開。すると、残高が4419円となった次の行に6億円が、確かに振り込まれていた。その映像にマツコは「スゲー! スゲー! ジャンプアップ」と絶叫。税金がかからないことに「toto BIGって非課税なの? マジか!」と衝撃を受けていた。

 

 

「お金の使い道」について男性は、振り込まれたその日に300万円をおろして、店で「指輪を指10本はめて帰ってきました」と両手各指の指輪を購入。それをクロムハーツだと認め、スタッフから「全然クロムハーツ顔じゃない」とツッコまれていた。

 

 10日後には6000万円を降ろし、ポルシェのカイエン、トヨタのアルファード、ヴェルファイア、ジープのチェロキーなど自動車を購入。「海と釣りが好き」と、1億3000万円のクルーザーも購入したという。

 

 さらに趣味として「芸能人の卵みたいな子を(渋谷)109に連れて行って、好きなだけ買わせている。109は安くて助かる」と笑って「(お金を)持つと変わるんですよね」としみじみ語っていた。

 

 男性は現在、経営コンサルをしており、残高は資産運用で6億円以上をキープしているという。

 

 マツコは「あそこまでだと悔しくない」と呆れ顔。そして「芸能人の卵を109に連れていく」話から、マツコは似たような女性を見たことがあると話し出す。

 

「たまにIT社長みたいな人が連れている整形軍団20人みたいなのは何? 派遣会社とかあるの?」と、生々しい女性たちを目撃。「場を盛り上げて(拍手して)『社長~』なんてやる役。でも普段の立ちふるまいが(ちゃんと)できるほど賢くないから、移動中はこうやってる(うつむいてスマホをいじる)」と明かす。

 

 マツコが目撃したその20人ほどの女性たちは、「あなたからあなたは、こちらのタクシー」と移動させられ、「ハーイ」とダルそうに返事していたという。マツコは「私はそれを柱の陰から『何をやっているの!?』って見ている」と話して笑いを誘っていた。

 

 マツコは宝くじが当たった場合について、2017年3月15日放送の『マツコ&有吉の怒り新怒り新党』(テレビ朝日系)で有吉弘行と話し合っていた。

 

 マツコが「宝くじは当たったときが怖い。次の日から(仕事を)バックれるんじゃないか」と話すと、有吉が「バックれると違約金がすごいんでしょ? 違約金とられないために、もうダラダラやるしかないよね」と苦笑。マツコは「どうしようか……」と妄想を膨らませていた。

 

 レギュラー番組を8本持ち、数々のCMに起用されるマツコも、非課税6億円の当選には衝撃を受けたようだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル