top_line

ゆりやん、実は超ハイスペック芸人だった!?

JOOKEY

芸能界には様々なスペックを持ち合わせている人が大勢いますが、中には意外にハイスペックで視聴者を驚かせる人もいるようです。今回は隠れハイスペック芸能人に注目しました。

■質問内容

隠れハイスペックだと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:カズレーザー 22.0%

2位:山里亮太 18.0%

3位:ゆりやんレトリィバァ 17.0%

4位:高畑充希 13.0%

5位:いとうあさこ 12.0%

6位:さかなクン 11.0%

7位:ミッツ・マングローブ 9.0%

8位:田中卓志(アンガールズ) 8.0%

8位:デーモン小暮 8.0%

8位:若林正恭(オードリー) 8.0%

8位:ひょっこりはん 8.0%

8位:パックン 8.0%

 

●めちゃくちゃインテリだった!! 1位:カズレーザー

1位には漫才コンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが選ばれました。漫才の中ではボケ担当で、独特なセンスで人気を博したカズレーザーさんですが、さらに注目を集めたのが頭の良さとキレの良さ。クイズ番組に出演した際、慶応大卒のオリラジ・中田敦彦さんや東大卒のタレント・三浦康子さんを指しおいて見事1位に耀きました。その後さまざまなクイズ番組に出演し好成績を残したカズレーザーさん。普通のお笑い芸人とは違うスペックの差を、多くの人が感じたようです。

 

●結婚相手に恵まれたのはむしろ向こう? 2位:山里亮太

2位にランクインしたのは南海キャンディーズの山里亮太さんです。山里さんと言えば、先日の女優・蒼井優さんとの結婚報告が大きな話題となりましたよね。自称”モテない男”が女優をゲットしたという世間の見方が多かったようですが、山里さんはレギュラー番組を何本も抱える人気芸人。情報番組など、お笑い以外の仕事もこなしています。収入の多さが話題に上がる時もあり、「蒼井優は結婚相手に恵まれた!」という声も多々あるようです。驚くほど仕事熱心な様子も報道され、ハイスペックな山ちゃんイメージができつつあるのかもしれませんね。

 

●器用すぎる芸人! 3位:ゆりやんレトリィバァ

3位には女芸人のゆりやんレトリィバァさんが選ばれました。容姿や豊かな表現力で笑いを誘うゆりやんさんですが、テレビ番組では慣れた手つきでピアノ演奏したり習字が上手だったりと、何かと器用にこなす人物のよう。最終学歴は関西の名門、関西大学で、お笑い養成所NSC大阪では主席で卒業するほどの実力者。先日アメリカの公開オーディションに挑戦し、通訳を介さない流暢な英語も披露しました。アメリカンジョークを自ら発するなど、笑いのツボもばっちり押さえていたようです。何でもできるゆりやんさんは、まさにハイスペック芸人と言えるでしょう。

 

■隠れハイスペックは芸人に多い?

ランキング上位にはいずれもお笑い芸人の名前が多くありました。驚くほどスペックが高い背景があるからこそ、漫才やコントで多くの人を笑顔にしてくれるのかもしれませんね。

 

 

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル