top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【金八先生】もっとも売れた元生徒、6位 高畑充希

JOOKEY

30代前後以上の世代は観ていた学園ドラマ「3年B組 金八先生」。当時はまだ無名でも今は人気女優・俳優に成長した役者さんがたくさんいます!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「「3年B組 金八先生」に出演した生徒で売れたと思う役者」を聞いてみました。

 

■質問内容

「3年B組 金八先生」に出演した生徒で売れたと思う役者はどれですか。3つ以内でお選びください。 


 

■調査結果

1位:上戸彩 55.0%

2位:風間俊介 25.0%

3位:近藤真彦 24.0%

4位:杉田かおる 19.0%

5位:濱田岳 18.0%

6位:高畑充希 15.0%

7位:亀梨和也(KAT-TUN) 12.0%

7位:三原じゅん子 12.0%

9位:浅野忠信 10.0%

10位:田原俊彦 8.0%

 


 

▼ 1位 上戸彩

断トツ1位でランクインしたのは、上戸彩さんでした!EXILEのHIROさんと結婚し、現在は1児の母、これから2児の母親になろうとしている上戸彩さん。上戸彩さんが出演したのは、第6シリーズ。見た目は女性だけど心が男性という性同一性障害の難しい役を演じていました。当時の上戸彩さんは、まだ知名度もなく「金八先生」をキッカケに徐々に名前が知れ渡り、歌手としても活動するなどして急激に人気女優の仲間入りを果たしました。納得の1位ですね!

 

▼ 2位 風間俊介

2位にランクインしたのは、風間俊介さんでした!今もなお、数々の作品に出演している風間俊介さん。ジャニーズでありながら、影のある役ばかり演じている印象がありますよね。きっとそれは、「金八先生」での役が影響しているのかもしれません。風間俊介さんが出演したのは、第5シリーズ。同級生の弱みに漬け込んでいじめを仕掛けるクラスのボス。家庭での問題に心を病んでしまった闇のある役柄でした。演技とは思えないほどリアルだったため、自然と闇のあるキャラを演じることが多くなってしまったのでしょう。現在は、ドラマ「監察医 朝顔」に上野樹里さんの彼氏役で出演しています!
 

 

▼ 6位 高畑充希

6位にランクインしたのは、高畑充希さんでした!数々の作品に出演する人気女優に成長した高畑充希さん。高畑充希さんが出演していたのは第8シリーズでした。付き合っている隣のクラスの男子と駆け落ちしますが、破局するという設定の役でした。当時、高畑充希さんはミュージカル「ピーター・パン」を演じていた時期でドラマもほぼ初出演だったので、下手したらあまり印象に残る生徒ではなかったかもしれません。ですが、今となっては主演も務めるほどの女優に!間違いなく売れた生徒の1人ですね!

 

 

■ 売れっ子女優・俳優はたくさん! 

5位の濱田岳さんなんかも、「金八先生」に出たことで印象に残り、徐々に出演作品も増え、今ではメインキャストに必要なほどの役者さんに成長しました!三枚目の役をやらせたらピカイチ!演技も上手ですし、今後の活躍も楽しみですね!

 

 

HORANE調べ

2019年7月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル