top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

GACKT、家に滝が流れる?ロックすぎる生き方

JOOKEY

ロックミュージシャンだけでなく、俳優や女優、お笑い芸人の中にも「ロックな生き方してる」と思う人はいませんか? ガツンと芯の通った生き方に憧れを感じてしまう人も多いはず。今回は、10〜40代の男女を対象に、「ロックな生き方してるなと思う芸能人」は誰だと思うか尋ねました。

 

■質問内容

ロックな生き方してるなと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:矢沢永吉 34.0%
2位:GACKT 20.0%
3位:氷室京介 18.0%
4位:所ジョージ 14.0%
4位:YOSHIKI 14.0%
6位:ビートたけし 10.0%
6位:高橋ジョージ 10.0%
6位:hyde 10.0%
9位:夏木マリ 9.0%
10位:岩城滉一 8.0%

 

●1位はロックのカリスマ・矢沢永吉

広告の後にも続きます

最も多かった回答は、永ちゃんこと矢沢永吉さんでした。ロックミュージシャンとして、数々の金字塔を打ち立てたきた矢沢さんは、やることなすこととにかく桁外れ。オーストラリアで巻き込まれた巨額横領事件では、35億円の大きな借金を背負ったものの、なんと6年で完済したというのだから驚きです。還暦を迎えた2009年には、東京ドームで60歳バースデーライブを開催。2019年に70歳になる矢沢さんは、秋に日比谷野外大音楽堂でワンマンライブを行う予定なのだとか。まだまだロックな生き方は続きそうですね!

 

●2位には謎っぽさも魅力のGACKT

2位には、海外に住まいを構え、格付けチェックの番組では毎回記録を更新し続けるGACKTさんがランクインしました。40歳も半ばを超えているというのに、ストイックに筋トレに励んでいるせいか、年齢を感じさせない顔や体つきですね。テレビのトーク番組などでは、かつては滝が流れる家に住んでいたことや、睡眠時間も数時間でよいというショートスリーパーであること、ワインを1日20本も空けていたというエピソードを明かしています。こうしたどこか常人離れしている様子が、ロックな生き方をしているとして、2位にランクインした理由かもしれませんね。

 

●女性は夏木マリさんがランクイン

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル