三浦春馬「緊張で吐きそうでした、ホントに(笑)」。ドラマ『TWO WEEKS』主題歌TV初披露の裏側についてコメント

三浦春馬「緊張で吐きそうでした、ホントに(笑)」。ドラマ『TWO WEEKS』主題歌TV初披露の裏側についてコメント
毎週火曜夜9時より放送中の連続ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)で主演を務め、主題歌「Fight for your heart」を歌う三浦春馬が、7月24日に生放送された『2019 FNSうたの夏まつ […]

毎週火曜夜9時より放送中の連続ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)で主演を務め、主題歌「Fight for your heart」を歌う三浦春馬が、7月24日に生放送された『2019 FNSうたの夏まつり』にて、主題歌をTV初披露。一夜明け、本人からのコメントも到着した。

ドラマ『TWO WEEKS』は、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。三浦のほか、結城を追う新米検事・月島楓役として芳根京子、結城の元恋人・青柳すみれ役として比嘉愛未、結城を追い詰めていく刑事・有馬海忠役として三浦貴大、悪徳実業家・柴崎要役として高嶋政伸、国会議員・久我早穂子役として黒木 瞳が出演する。

なお、生放送では三浦の歌唱力と華麗なダンスによるパフォーマンスが大きな反響を呼び、ネット上で大きな話題に。三浦は今回の出演について、本番前は「緊張で吐きそうでした、ホントに(笑)」とのこと。いっぽうで、「ただすごく良い経験になりましたし、達成感があります。また、城田(優)くんをはじめ、皆さんからねぎらいの拍手をいただき、今までにない喜びを感じました」と、パフォーマンス後のスタジオの様子も明かした。

また、SNS上でその歌唱力やダンスが大きな話題を呼んでいることについては、「ドラマに関心を持ってもらえるきっかけとなる表現になれば、という思いで始めたことなので、それはすごくうれしいですし、ドラマに興味を持ってもらう人が増えてくれたらいいなと思います」とコメント。さらに、「作品への熱量は今までと変わらないのですが、自分の中で『FNS』での生歌唱はすごくプレッシャーで…(笑)。それを乗り越えたことで、改めてモノ作りに集中し、さらに現場を勢いづけられたらと思います」と、中盤に差し掛かった撮影に向けて抱負も語った。

なお、7月30日(火)放送の第3話では、逃亡の手助けをしてくれた謎の男・灰谷(磯村勇斗)から、突然ナイフを向けられた結城のその後が展開。倍賞美津子がゲスト出演し、結城の逃亡や決死の覚悟に大きな影響を与える人物を演じる。

 

【第3話あらすじ】
雑木林で警察に追い詰められた結城大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われる。傷を負いながらも、なんとかその場から逃げ出した結城は、やがて一人暮らしの老女・北村義江(倍賞美津子)の家にたどり着く。結城の顔を見て、世間を騒がせている逃亡犯だと気づいた義江は……。

そのころ、結城の行方を追っていた月島楓(芳根京子)は、雑木林で灰谷に遭遇し、見覚えのあるその顔に表情が凍りつく。一方で警察は、何者かに結城の捜索を妨害されたことから、逃亡を手助けする協力者の存在を疑い始める。

移植手術を控える結城の娘・青柳はな(稲垣来泉)の看病をしていた青柳すみれ(比嘉愛未)は、結城が殺人を犯し、そのうえ護送車から脱走したというニュースを知り、がくぜんとしていた。助かるはずだった娘の命が再び死の危機にさらされ、絶望の淵に沈むすみれ。するとそこへ、警察の追手から逃げる結城から電話が。怒りを抑えきれないすみれに対し、結城は「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」と約束。

今回の事件の鍵が、殺された柏木愛(立花恵理)のデジカメに隠されていると悟った結城は、同居人のサトル(森永悠希)に連絡をし、受け渡しのために会う約束をするが……。

番組情報

『TWO WEEKS』
毎週火曜夜9時 ※初回放送日未定
(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

原作:『TWO WEEKS』 (©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)
出演:三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 稲垣来泉(子役) 近藤公園 鈴木 仁 バッファロー吾郎A 原沙知絵 池田鉄洋 高嶋政伸 黒木 瞳  ほか
脚本:山浦雅大
音楽:木村秀彬
プロデュース:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)、平部隆明(ホリプロ)
演出:本橋圭太、木内健人
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ

オフィシャルサイト
https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

三浦春馬「緊張で吐きそうでした、ホントに(笑)」。ドラマ『TWO WEEKS』主題歌TV初披露の裏側についてコメントは、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年7月26日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME