top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

AKBの前から芸能活動していた歴代AKBメンバー3人

JOOKEY

AKB48のメンバーは、オーディションの合格をきっかけに芸能界入りしたと考える人が多いのではないでしょうか。しかし実際は、オーディションを受ける前から芸能活動をしているメンバーも少なくないのだとか。そこで今回は「AKB48になる前から芸能活動をしていたと知って驚くAKB48メンバー」について探りました。

 

■質問内容

AKB48になる前から芸能活動をしていたと知って驚くAKB48メンバー(歴代含む)はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:峯岸みなみ 38.0%
2位:小嶋陽菜 33.0%
3位:市川美織 18.0%
4位:前田亜美 14.0%
5位:岩田華怜 11.0%
6位:向井地美音 7.0%
7位:岩佐美咲 6.0%
8位:佐藤すみれ 5.0%
8位:竹内美宥 5.0%
10位:樋渡結依 4.0%
10位:村山彩希 4.0%
10位:中田ちさと 4.0%

 

●映画出演経験も!1位は峯岸みなみ

広告の後にも続きます

最も多い回答は峯岸みなみさんでした。峯岸さんは2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションを受けて、合格したことがきっかけで芸能界入りしたと言われていますが、実はその1年前に公開された映画『杉に生きる』でスクリーンデビューを飾っていたことがわかっています。役柄は「木の妖精」だったとか。映画出演の経験がAKB48のオーディションに活かされていたのかもしれませんね。

 

●2位には小嶋陽菜がランクイン

2位は小嶋陽菜さん。小嶋さんも峯岸さんと同様に2005年のAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格してAKB入り。でもその前から芸能事務所のスターダストプロモーションに所属していました。アイドルグループ・ANGEL EYESにも在籍していましたが、当時、なんと沢尻エリカさんもその中のメンバーだったとは驚きですね。そのほか、BS朝日のテレビ番組にも出演していたなど、なかなかの経歴の持ち主だったことがわかっています。

 

●3位は「レモンになりたい」の市川美織

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル