top_line

チョコプラ長田の秘密を相方・松尾が暴露「最高月収400万」

SmartFLASH

チョコプラ長田(左)と松尾

 

 チョコレートプラネットの松尾駿が、7月19日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、相方の長田庄平についての秘密を次々に暴露した。

 

 長田のプライベート情報を松尾が暴露していく企画で、長田の最高月収について松尾は「400万」と即答。さらに「長田の嫌いな芸能人は?」の質問に、松尾はパンサーの尾形貴弘をあげた。その理由を「コント番組を昔やってたんですけど、尾形さんがいると、コントの世界観が台無しになるって」と明かした。

 

 

 さらに長田が「この先輩なら勝てる」と思う芸人についてはTKOの木下隆行を名前をあげた。松尾は「前から(長田が)『ドラマとか出たい』って言っていて、自分の方が(演技が)上手いと思っていると思うんですよね」と語った。

 

 長田のブレイクの恩人の一人でもある和泉元彌については「一番近くで見ている僕が思うのは『面倒くさい』と思っていると思うんですよね。元彌さんが『今度よかったら和泉流のお稽古があるから来てよ』っておっしゃってくれているのに、全然行かないんですよね」と言いたい放題だった。

 

 数々の暴露に長田は「まずい。本当にまずい。木下さんのところが本当にまずい」とうろたえていた。

 

 長田は2018年12月28日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で和泉本人と対面。和泉流の狂言を習い、「『そろりそろり』の手の形が違う!」とダメ出しされ、細かい指導を受けていた。

 

 さらに長田は3月14日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)で、和泉の母・節子さんと共演。「(狂言は)お公家さんの時代からのものですから、壊れやすいですから、どうぞ大切に扱ってください」とアドバイスをもらい、長田は「そろりそろりと使います」と宣言していた。

 

 チョコプラはORICON NEWS発表「2019年上半期ブレイク芸人ランキング」で2位に選ばれた。暴露トークでまだまだテレビ出演が増えそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル