• 記事
  • 福原遥 主演ドラマが100万再生!過去に...

福原遥 主演ドラマが100万再生!過去にも驚異的な記録の数々

福原遥 主演ドラマが100万再生!過去にも驚異的な記録の数々
福原遥(20)の主演ドラマ「コーヒー&バニラ」(MBS系)の第2話が見逃し配信で再生回数100万回を突破したと、7月19日に各メディアが報じた。デイリースポーツによると、16年放送の新垣結衣(31)主演ドラマ「逃げるは恥

福原遥(20)の主演ドラマ「コーヒー&バニラ」(MBS系)の第2話が見逃し配信で再生回数100万回を突破したと、7月19日に各メディアが報じた。デイリースポーツによると、16年放送の新垣結衣(31)主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)並みの反響だという。

 

「コーヒー&バニラ」は15年から「Cheese!」で連載されている同名漫画が原作。福原演じる恋愛初心者のうぶな女子大生・リサが、桜田通(27)演じる若手実業家・深見宏斗と交際。いくつもの波乱を乗り越えていくというものだ。

 

今年4月に新設された深夜ドラマ枠「ドラマ特区」第2弾として今月4日から放送がスタート。遅い時間帯での放送にも関わらずハッシュタグ「#コヒバニ」がTwitterでトレンド入りするなど、当初から大きな話題を呼んでいた。第1話も見逃し配信で、99万回以上の再生記録を記録している。

 

今回の100万回突破に、Twitterでは《100万再生突破おめでとうございます コヒバニの甘々な世界にハマってる人 続出ってことだよね》《記念すべき作品になりましたね これからも堪能します》と喜ぶ声や《100万回再生のうち、2回は私(笑)明日は休みだから、夜な夜な3杯目を見よー》《コヒバニ100万再生突破 すごすぎ~ 私は今日すでに2杯おかわりした》と“ヘビロ視聴者”の声も上がっている。

 

実は福原は、これまでも驚異的な再生回数を叩き出してきた。12年6月にYouTubeにアップされた、福原の歌うスマホアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の公式ソング「なめこのうた」 のMVは338万回再生。16年6月に公開された福原が“なめこ”として歌唱する「なめこ~せかいのともだち~」は143万回、さらに17年2月に公開された「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日系)で福原が声優を務めたキュアカスタードの変身シーンは594万回以上の再生回数を記録している。

 

また19日に開設されたばかりの所属事務所・研音のTikTokアカウントでも、初投稿は福原の登場するもの。公開10時間ほどですでに1,700もの“いいね”を獲得するだけでなく、コメント欄には《福原遥まじで可愛すぎて天使すぎて》《顔も声も可愛くて完璧すぎてなにも言えない…天使》《最強じゃんこんなの》と絶賛するメッセージが並んでいる。

 

今年3月、本誌の取材に応じ「人から注目される存在でいたいという思いは強くあります」「いろいろな夢がかなうように、努力して上を目指していきたいと思います」と語っていた福原。その“夢”を着実に叶い始めているようだ。

更新日:2019年7月20日
提供元:女性自身

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME