top_line

【なつぞら】4位 吉沢亮!演技が光っている出演者1位は?

JOOKEY

広瀬すずさん主演のNHKの朝ドラ「なつぞら」。連続テレビ小説にして100作目の同作では、終戦後の日本を舞台に、戦災孤児として育った少女がアニメーターを目指す姿を描いています。今回は、同作で演技が光っている出演者たちをランキング形式でご紹介します。

■質問内容

ドラマ「なつぞら」での演技が光っている出演者はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:広瀬すず 21.0%
2位:草刈正雄 16.0%
2位:松嶋菜々子 16.0%
4位:吉沢亮 10.0%
4位:北乃きい 10.0%
6位:山口智子 9.0%
7位:山田裕貴 8.0%
8位:貫地谷しほり 7.0%
9位:岡田将生 5.0%
9位:安田顕 5.0%
9位:戸次重幸 5.0%

 

●主人公・なつ役の広瀬すずさん

1位は、主人公でヒロインの奥原なつ役を演じる広瀬すずさん。昭和30年代のファッションで演じる広瀬さんの美貌も印象的ですね。なつは、戦災孤児から北海道の家に引き取られ、大自然や大人たちの温かさに触れながら酪農を通じて成長したのち、アニメーターを目指す少女です。北海道で演劇などに挑戦する姿はもちろん、東京に上京してから次々と迫ってくる目標や試練に挑戦していく姿も見どころです。

 

●なつのおじいさん役の草刈正雄さん

2位は、主人公のなつの義理のおじいさん・泰樹役の草刈正雄さん。貫禄のある白髪の長老の姿での演技となっており、大反響となっています。泰樹はなつに生き抜くために必要な事を教え込んでいく重要な役柄で、偏屈で気難しいながらも優しさも持ち合わせる性格の持ち主です。

 

●なつの養母役の松嶋菜々子さん

なつの養母・富士子を演じる松嶋菜々子さんが草刈正雄さんと同率2位でランクインしました。富士子は、なつの理解者であり面倒見の良い性格で、独特の訛りが特徴。松嶋さんが普段演じることの多いキャリアウーマンのような女性像とは異なるイメージであるため、貴重な演技であると考えられます。

 

 

■草刈さんと松嶋さんは普段のイメージと違う役柄で反響

主人公役の広瀬さんが見事トップとなったほか、2位には普段のイメージとは少し違う役で新鮮さを与えてくれた草刈正雄さんと松嶋菜々子さんがランクインしました。現在放送中の「なつぞら」は、このあとどのような展開になっていくか気になりますね。

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル