窪田正孝、車が好きで洗車も本気「3~4時間かけて洗いたい」

窪田正孝、車が好きで洗車も本気「3~4時間かけて洗いたい」
  7月15日放送の『バゲット』(日本テレビ系)に、俳優の窪田正孝が出演し、自身の趣味について語った。  以前から車好きを公言している窪田。番組内では、「トンネルの中に入るとね、エンジン音とか響くわけですよ。(音を)耳の...

 

 7月15日放送の『バゲット』(日本テレビ系)に、俳優の窪田正孝が出演し、自身の趣味について語った。

 

 以前から車好きを公言している窪田。番組内では、「トンネルの中に入るとね、エンジン音とか響くわけですよ。(音を)耳の奥に入れて、そういうのを楽しむのが好きですね」とマニアックな車への愛を見せていた。

 

 

 だが、理解者は少ないようで、窪田は「唯一この話に共感してくれるのは、僕の大先輩の唐沢寿明さんだけ」と笑いながら話していた。言われてみれば、唐沢も「趣味は車と山口智子」と公言するほどの車好きだ。

 

 番組内で「洗車好き」という噂があることを紹介されると、「好きです。もともとガソリンスタンドで働いていたので、手洗い(洗車)を頼まれると、率先してやったりしたんで。愛車は3~4時間かけてでも洗ってあげたいですね」とこだわりを語っていた。

 

 窪田は、1月30日にも『バゲット』(日本テレビ系)に出演。車のメンテナンスについて持論を展開していた。

 

「車とか乗り物を『移動車』と見るか、人間のように『生き物』として見るかで、人それぞれ価値観は違うと思うんですけど、僕は(車を)生き物として見ている。

 

 体を動かしてあげないと人間腐っちゃうじゃないですか。腐らないように、なかから綺麗にしてあげて、メンテナンスもしてあげて。化粧水をつけるかのようにワックスを塗ってあげる。そういう感じですね」

 

 ちなみに、洗車は車と対話しながらするという。

 

「『今日も元気か、今日もいい感じだな』『いいよいいよ』『美人だねぇ』みたいなことも(声かけする)。(車からも)『ありがとう』みたいなのはすごい感じますよ。『気持ちいいよ、洗ってくれてありがとう』っていうのは」

 

 映画やドラマに引っ張りだこの窪田。多忙な日々でも、車への愛は変わらないようだ。 

更新日:2019年7月21日
提供元:SmartFLASH

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME