綾野剛も!?DGでベジータ役をやってほしい人ランキング

綾野剛も!?DGでベジータ役をやってほしい人ランキング
大人気少年マンガのドラゴンボール。同じく人気作品のワンピースはCMでクオリティの高い実写が披露されましたが、ドラゴンボールでも見てみたいですよね。さて、人気キャラクターの多いドラゴンボールでもファンが

大人気少年マンガのドラゴンボール。同じく人気作品のワンピースはCMでクオリティの高い実写が披露されましたが、ドラゴンボールでも見てみたいですよね。さて、人気キャラクターの多いドラゴンボールでもファンが多いのがベジータ。登場時は絶望的なまでに強く残酷な敵でしたが、今では仲間の一員として馴染んでいます。そんな変化の大きなキャラクターを演じて欲しいと思われている俳優は誰なのでしょうか?

■質問内容

ドラゴンボールを日本で実写化するなら、ベジータ役をやってほしい人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松田翔太 12.0%

2位:綾野剛 10.0%

2位:山田孝之 10.0%

4位:小栗旬 8.0%

4位:ディーン・フジオカ 8.0%

6位:オダギリジョー 7.0%

6位:新田真剣佑 7.0%

6位:野村周平 7.0%

6位:松山ケンイチ 7.0%

6位:堺雅人 7.0% 

●1位「松田翔太」12.0%

ベジータと言えばまず思い浮かぶのは鋭い目付き。
ということで、切れ長のクールな目元が印象的な松田翔太さんが1位に。
納得のランクインですね。

意外に眉がしっかりと太いのもドラゴンボールキャラに合うかもしれません。
どことなく品があるのも、実は王子様であるベジータに合っていますよね。

これで寂しそうにされたら、ブルマがほだされてしまうのも仕方のないことでしょう。

●2位「綾野剛」10.0%

同じく目元に特徴のある綾野剛さんが2位でした。
冷たくすら見えるクールな顔立ちは、純粋な悪の王子にふさわしいのではないでしょうか。

ちなみに顔の造りだけで言うと、ベジータをも恐れさせたドラゴンボール屈指の人気悪役、フリーザも似合うような気がします。

身長180㎝と、かなり長身なのがベジータ役としてはネックですね。

●2位「山田孝之」10.0%

前述のお2人とは系統の違う顔立ちの山田孝之さん。
どちらかと言えば濃い顔立ち、丸い目はベジータ役に似合うのでしょうか。

しかし実写化され映画にもなった青年漫画『闇金ウシジマくん』のウシジマくんを演じている山田さんを見るとランクインも納得です。

冷たい表情は迫力があって、怖い!
やはりベジータ役には怖さを出してほしいですから、良いかもしれません。

■塩顔男子が多め

すっきりクールな顔立ちの、塩顔男子が並ぶランキングとなりました。
ディーン・フジオカさんのランクインだけは、筆者には理由が良くわからないのですが……。
あなたのイメージ通りの俳優はいましたか?

HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男女

更新日:2019年7月21日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME