うわ!これないわー。男子が彼女の家でげんなりする瞬間4つ

うわ!これないわー。男子が彼女の家でげんなりする瞬間4つ
待ちに待ったおうちデート! という日だけでなく、デートの流れで彼氏がお部屋にやってくるなんてこともしばしば。 でも、彼女の家で「うわぁ……ないわ」なんて思ってしまった男性も少なくないようです。 一体どんなポイントが、彼氏 […]

待ちに待ったおうちデート! という日だけでなく、デートの流れで彼氏がお部屋にやってくるなんてこともしばしば。

でも、彼女の家で「うわぁ……ないわ」なんて思ってしまった男性も少なくないようです。

一体どんなポイントが、彼氏をげんなりさせてしまったのか、男性陣に話を聞いてみました。

脱いだ服や洗濯物が丸見え

「付き合って2ヵ月。初めて彼女の部屋におじゃましましたが……。片付けといっても、物を端に寄せただけで、ベッドの上には、脱いだ服がそのまま……。

おまけに、昨日脱いだであろう下着がベッドからチラリ。部屋干しの洗濯物もズラリ。僕が来るとわかっているんだから、もうちょっと気を使ってほしいなと……」(透哉さん・27歳・会社員)

油断していると、いつもの癖がそのまま、なんてこともあるかもしれません。

脱いだ服は、しまっておくか、せめて畳んで。脱いだ下着の放置には不潔感が漂います。

洗濯は、時間を考えて早めに済ませておきましょう。

正体不明の臭いがたくさん……

「ワクワクドキドキしながら、彼女の部屋へ。入った瞬間、思わずクラッとなりました。悪い意味でね(笑)。いろんな匂いが、鼻に飛び込んできたのです。

香水の匂いもありましたし、部屋の芳香剤やアロマオイルの匂いも……。もちろん、単体ならいい香りだし、少し香るくらいならむしろ嬉しいのですが……。さすがに、複数の強い匂いがプンプンしてると、ウッとなります」(泰正さん・33歳・自営業)

匂いは目に見えませんが、お部屋の印象を決める大切な要素。

普段嗅ぎなれているとわからないものなので、外出して帰宅したときの匂いをチェックしておきましょう。

ちょっと香るかも? くらいがちょうどよさそうです。

プレゼントしたものの扱いが雑

「彼女の部屋で、せっかくプレゼントしたネックレスが、ペンやはさみが雑多に詰め込まれている箱に、裸で放置されているのを発見。

つけてくれてはいるんですが、もう少し大切にしてほしいかなと……。念願の彼女の部屋だったんですが、がっかりして帰宅することになりました」(悟さん・29歳・家電量販店店員)

彼氏からもらったものは、丁寧にあつかい、大切に保管。これが基本です。

自分がどういうつもりであれ、それを見た彼氏を傷つけてしまったら、お付き合い自体も危うくなるかも。

彼氏からもらったものは、なるべく一カ所に集めて、丁寧に管理しておくと印象がいいですよね。

異性のアイドルグッズだらけ

「前々からアイドル好きなのは知っていましたが、彼女の部屋は、推しメンのポスターやらタオル、うちはでいっぱい……。趣味をとやかくはいえませんが、イケメンが並んでいる部屋って、ちょっと自信なくなりますよね」(英雄さん・31歳・広告代理店勤務)

趣味は自由ですが、違う男性に熱を上げている彼女というのは、彼氏にとって微妙なもの。

恋愛感情とは違うとわかってはいても、決して嬉しいものではありません。

せめて、彼氏が来ると判っている日は、一時的に片づけてあげてはいかがでしょうか?

おわりに

せっかく順調に信頼関係を深め、好印象を重ねてきても、部屋でげんなりさせてしまうと、もったいないですよね。

まずは、清潔さが感じられる部屋であること。

それから「これを見たら彼氏がどう思うだろう」という目線で、部屋を整理整頓してみてはいかがでしょう?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

更新日:2019年7月18日
提供元:愛カツ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(恋愛)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME