top_line

自分が俳優だったら共演だけで即惚れる女優、3位 本田翼

JOOKEY

テレビドラマや映画などで活躍する女優さん。観ていると物語の世界にはまり込み、女優さん本人ではなく、登場人物で好きになってしまうことがあります。その一方、共演したことがきっかけで結婚した芸能人カップルも実際にいらっしゃいますね。そこで今回は、自分が俳優だったとして共演したら惚れてしまいそうな女優について、10~40代の男性を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

男性に質問!自分が俳優だったとして共演したら惚れてしまいそうな女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 14.0%
1位:白石麻衣 14.0%
3位:本田翼 12.0%
3位:広瀬すず 12.0%
5位:上戸彩 10.0%
5位:倉科カナ 10.0%
5位:戸田恵梨香 10.0%
5位:波瑠 10.0%
5位:有村架純 10.0%
5位:松岡茉優 10.0%

●1位 新垣結衣

1位は、新垣結衣さんです。
ドラマ、映画、そしてCMでも大人気の新垣さん。
2007年公開の映画「恋空」で主演して以来、ピュアな恋愛をする女性役がはまり「軌跡の清純派」というキャッチフレーズも生まれました。
さらに、TBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、もともと恋愛感情がなく生活のために契約結婚をした相手にだんだん本気の恋愛感情を持ち始める主人公・森川みくり役を熱演。
こんな感じで恋愛関係が進展していくことを思えば、演技ということを忘れて本当に好きになってしまいそうです。

●同率1位 白石麻衣

同率1位は、白石麻衣さんです。
人気アイドルグループ乃木坂46のエースである白石さん。
ラジオ番組「レコメン!」で毎年開催される「女性アイドル顔だけ総選挙」では、2017年、2018年と二年連続で1位を獲得しており、誰もが認める美人といえましょう。
そして、よく言われるのが現場での気遣いで、ドラマやバラエティー番組での撮影で共演した方からの評判は非常に高いです。

それが誰に対しても分け隔て無く振る舞う態度だったとしても、白石さんに接せられたらきっと勘違いをしてしまうでしょう。

●3位 本田翼

3位は、本田翼さんです。
もともと、女性ファッション誌のモデルとしてデビューされた本田さんですが、2012年のTBSドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」を皮切りに女優としても活躍されています。
本田さんの魅力は抜群のスタイルと柔らかい笑顔、そして気さくな話し方です。YouTubeでゲーム実況動画を配信しているという面もあります。

撮影の合間に話が盛り上がって、そのまま恋仲になったりしないかな、とつい妄想してしまいます。
なお、同率3位に広瀬すずさんもランクインしています。

■三拍子揃ったらそれは惚れる

ランクインした女優の皆さんの共通点としてまず挙げられるのが「顔の美しさ、可愛らしさ」です。

世の中には個性派と呼ばれる女優さんもいらっしゃいますが、やはりルックスは重要ということのようです。次に来るのはスタイル、そして最後は性格です。

性格に関しては、演技から離れた姿が違う可能性もありますが、ここはあくまで仮定の話。「きっとこうだろうな」と想像を膨らまるのが楽しかったりもします。

 


HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング

ジャンル