中村俊輔の横浜FC移籍、海外メディアも報道「三浦知良と合わせて93歳」

中村俊輔の横浜FC移籍、海外メディアも報道「三浦知良と合わせて93歳」
 11日にジュビロ磐田から横浜FCへ完全移籍することが発表された41歳の元日本代表MF中村俊輔。この一報を受けて、様々な海外メディアが移籍を報じている。 英メディア『BBC』はタイトルに「41歳の中村…

 11日にジュビロ磐田から横浜FCへ完全移籍することが発表された41歳の元日本代表MF中村俊輔。この一報を受けて、様々な海外メディアが移籍を報じている。

 英メディア『BBC』はタイトルに「41歳の中村俊輔、52歳の三浦知良がいる横浜FCに加わる」とつけて伝え、「中村俊輔と三浦知良の合計年齢は93歳」であると強調した。

 また、スコットランドメディア『フットボール・スコットランド』は、「セルティックの伝説、41歳の中村俊輔が新しいクラブへ」という見出しで移籍を伝えている。他にも多くの海外メディアが中村俊輔の移籍を報じているが、いずれも「三浦知良と合わせて93歳」、「セルティックの伝説」といった言葉が多くを占めた。それだけ、41歳や52歳で現役を続けている選手がいるのは、世界では珍しいのかもしれない。

 中村俊輔は2017年に横浜F・マリノスから磐田へ完全移籍。加入一年目から主力としてプレーし、前の年で13位と残留争いをしていたチームの6位入りに貢献した。2018年シーズンは右膝の手術を6月に行い、9月に復帰。その年は自身のキャリアで初めてJリーグ無得点でシーズンを終えた。J1最年長となった今季はリーグ戦2試合の出場に留まっている。

更新日:2019年7月12日
提供元:フットボールチャンネル

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME