米津玄師「Lemon」あいみょん「マリーゴールド」などを手掛ける“山田智和”初の個展を開催!限定Tシャツの販売も

米津玄師「Lemon」あいみょん「マリーゴールド」などを手掛ける“山田智和”初の個展を開催!限定Tシャツの販売も
2019 年7 月31 日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館 ギャラリースペース 『ART UP/アートアップ』 にて、映像監督/映像作家である山田智和の初の個展「都市の記憶」を開催します。
本イベント「都市の記憶」では、山田氏の様々な作品の中で度々登場する、自身が生まれ育った街 “東京” をベースに、撮影で訪れた様々な都市での記憶や体験を、映像監督/映像作家としての独自の観点で表現し、映像と写真を組み合わせた一つの個展として収めています。

山田氏は、水曜日のカンパネラやサカナクションの映像作品で頭角を現し、2018 年にはヒップホップシーンのみならず幅広い世代に衝撃を与えたKID FRESINO「Coincidence」や、米津玄師「Lemon」、あいみょん「マリーゴールド」、ゆず「うたエール」など話題となったポップミュージックのミュージックビデオを手掛けるほか、ブランド広告やファッション誌のビジュアル撮影など、活動は多岐に渡ります。

また、本イベントのメインビジュアルをプリントしたT シャツを、数量限定で販売します。

■山田智和 個展「都市の記憶」
会期:2019 年7 月31 日(水)〜 8 月20 日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館2 階=メンズクリエーターズ内アートアップ
内容:山田智和による映像作品の展示、写真作品の展示・販売、T シャツの販売
※展示内容が変更になる可能性がございます。

■アーティストプロフィール
山田智和/映像作家

クリエイティヴチーム「Tokyo Film」主宰 / Caviar 所属
1987 年生まれ、日本大学芸術学部映画学科映像コース出身
シネマティックな演出と現代都市論をモチーフとした表現を得意とし、SUNTORY、GMO クリック証券、GIVENCHY、docomo 等のブランド広告をはじめ、サカナクション、米津玄師、Chara、水曜日のカンパネラ、KID FRESINO、あいみょん等のアーティストのミュージックビデオや、ファッション誌での写真連載からTV ドラマまで、その活動は多岐に渡る。
近年では、自身が手がけた米津玄師の楽曲「Lemon」のミュージックビデオのYouTube 再生回数が4 億回以上(2019 年7 月現在)を記録し、話題となっている。また、『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019』にて「BEST VIDEO DIRECTOR」を受賞した。
また、8 月2 日より開催される、世界的な写真家 森山大道を起点とした、都市型のアート共創プロジェクト「SHIBUYA / 森山大道 / NEXT GEN」にて、新作映像を発表。

更新日:2019年7月12日
提供元:music.jp ニュース

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME