志田未来、あたふたするダイアン津田篤宏の大ファンに!『脱力タイムズ』

志田未来、あたふたするダイアン津田篤宏の大ファンに!『脱力タイムズ』
志田未来とダイアンの津田篤宏が、7月12日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演する。

志田未来とダイアンの津田篤宏が、7月12日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演する。

この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをくりぃむしちゅーのアリタ哲平こと有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当。全力解説員として、吉川美代子、齋藤孝、出口保行が出演する。

今回取り上げるテーマは、“コミュニケーション能力の低下”。SNSが発達して誰でも気軽に自分の意見を発信できるようになった一方、自己主張ばかり強く、他人の意見を聞かなかったり、面と向かっての会話が成り立たない若者が増加している。そこで今回は、アナウンサー出身の吉川がコミュニケーション術をレクチャー。すると、志田が吉川の話を参考にして、津田とコミュニケーションを取ろうとする。そんな志田からのアプローチは、津田を困惑させてしまい……。

続いて、出演者陣が別室に用意されたトーク番組風セットで初対面の人と会話し、コミュニケーション術を実践することに。まずは、メインキャスターのアリタがサラリーマンとのトークに臨む。アリタは“会社での悩み”について語ってもらおうとするものの、まったく話が弾まない。その様子を見ていた津田は「ひどかったですよ!」とアリタにダメ出しする。

津田も、別室でのトークに挑戦。芸人としての話術を駆使して誰とでも話を盛り上げられるに違いないと期待が高まるが、あまりにも手強い人物が登場する。「放送見るのが怖いんですよ!」と、コミュニケーション能力の限界を試される津田に救いはあるのか?

収録を終えた志田からコメントが到着。以下に、紹介する。

――収録はいかがでしたか?

この番組には以前にも出させていただいて楽しかったので、またオファーをいただけた時は、うれしかったです。今回の収録も、とても楽しかったです。セットがニュース番組のようで、自分が普段行かないような場所の空気感に少し緊張していたんですけど、津田さんが本当に面白くて。失礼ながら、津田さんのお顔を見ると、つい笑ってしまうというか……後半は津田さんの方を見られなくなっていました(笑)。

――笑いをこらえるのは大変でしたか?

ほとんどこらえられなくて、笑っていたと思います(笑)。

――津田さんのどんなところが面白かったですか?

別室でトークした後、スタジオに戻ってくる津田さんの汗の量が普通じゃなくて……それを見ていて、かわいそうだなと思ってしまって(笑)。今回の収録で、津田さんの大ファンになりました。

――最後に、今回の見どころを聞かせていただけますか?

この番組は毎回、芸人さんが追い詰められていく姿がとても面白いと思うんですけど、今回の津田さんは今まで出られた芸人さんの中でも1、2を争うくらい、あたふたしていらっしゃったんじゃないかなと(笑)。津田さんの一生懸命な姿を楽しんでいただけるので、ぜひご覧ください。私も、意外な方々にインタビューしていて、そこを見ていただければうれしいです。
更新日:2019年7月11日
提供元:テレビドガッチ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME