top_line

蒼井優が出演した面白い映画、2位 フラガール

JOOKEY

南海キャンディーズの山ちゃんと結婚したことで話題となっている蒼井優さんは、テレビドラマや映画で活躍している女優さんです。蒼井さんがどのような作品で活躍しているのか気になりますよね。今回は、蒼井さんが過去に出演している映画の中で、興味深い作品をご紹介します。

 

■質問内容

蒼井優が出演した面白い映画はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:るろうに剣心 24.0%
2位:フラガール 20.0%
3位:ハチミツとクローバー 12.0%
4位:ミックス。 9.0%
5位:東京家族 7.0%
5位:家族はつらいよ 7.0%
5位:東京喰種トーキョーグール 7.0%
8位:海猫 5.0%
9位:リリイ・シュシュのすべて 4.0%
9位:花とアリス 4.0%
9位:人のセックスを笑うな 4.0%
9位:彼女がその名を知らない鳥たち 4.0%

 

●「るろうに剣心」の実写版で才色兼備の女医役に

1位に選ばれたのは、漫画作品「るろうに剣心」の実写版として2012年8月に公開された作品で、主人公は佐藤健さん。蒼井さんは、才色兼備の女医である高荷恵役を演じています。作中での蒼井さんは、漫画のイメージ通り黒髪ロングヘアの着物姿で登場。蒼井さんが前髪のあるヘアスタイルで登場する、貴重な作品です。

 

●2位は山ちゃんとの結婚のきっかけとなった「フラガール」

2位には、2006年9月に公開された松雪泰子さん主演の「フラガール」がランクイン。蒼井さんはフラダンスを学ぶ学生の役を演じており、フラガールズとして実際にフラダンスを踊る姿も披露しています。また、同作は共演者である南海キャンディーズのしずちゃんと親しくなった作品で、現夫である山ちゃんとの結婚の原点でもあります。

 

●3位は大人気恋愛漫画「ハチクロ」の実写版

3位にランクインしたのは、大学生たちの恋愛模様を描く漫画作品「はちみつとクローバー」の実写版として2006年7月に公開された映画。主人公の竹本祐太役は櫻井翔さんが演じ、蒼井さんはメインヒロインで芸術の才能を持つ花本はぐみ役として登場しています。

 

■映画では様々な蒼井さんが見られる

蒼井さんは素朴な見た目や雰囲気が特徴の女優さんのうちの1人ですが、映画でも様々な役柄を演じています。時には個性的なビジュアルになって登場することも。気になる作品があったら、是非見てみてくださいね。

 

HORANE調べ 2019年6月 調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル