長続きのコツ!安定した「オトナなお付き合い」って?

長続きのコツ!安定した「オトナなお付き合い」って?
好きな人と交際が始まれば、誰だって長続きを願うはず。 けれど、子供の恋愛のままでは誰と付き合っても長続きしないし、結婚できたとしてもいい関係を築いていくのは難しいです……。 長続きを目指すのならオトナな恋愛を! そこで今 […]

好きな人と交際が始まれば、誰だって長続きを願うはず。

けれど、子供の恋愛のままでは誰と付き合っても長続きしないし、結婚できたとしてもいい関係を築いていくのは難しいです……。

長続きを目指すのならオトナな恋愛を!

そこで今回は、安定したオトナなお付き合いの特徴についていくつかご紹介しましょう。

コミュニケーションをLINEに頼らない

コミュニケーションをLINEに頼っている関係はオトナな関係とは言い難いです。

「LINEの量=愛情」と思っているカップルもいるのではないでしょうか? それはちょっと愛情のはかり方がちょっと幼いかもしれません。

また、カップルの中にはケンカもLINEでする人もいるのではないでしょうか?
LINEは相手の顔が見えないから表情がわからないし、声色もわかりません。

感情を正しくつかむのは非常に難しいもの。なので、感情が高ぶっている時は勘違いからケンカにもなりやすいです。

大事な話はLINEではなく面と向かって話したほうがいいかもしれません。

恋愛は自分の生活プラスアルファ

彼氏中心の生活を送っている人の恋をオトナな恋愛とは言いにくいもの……。

オトナな恋愛って少なくとも恋愛中心の生活ではないです。自分の生活をしっかり充実させ、プラスアルファ恋愛という感じではないでしょうか?

交際が始まった瞬間から、友達付き合いが悪くなる、彼の予定次第で自分の予定が決まる、などなど恋愛中心の生活というのは依存に近いです。

依存って、精神的にオトナになれていない証拠。苦しい恋愛になりやすいですよ。

彼のことが大好きでも、彼中心の生活はしないほうが身のためかもしれません。

問題解決能力がある


「ケンカして、なんとなく仲直りする」という関係もいいのですが、仲直りする時にケンカの原因になったことを解決しないと、また同じことでケンカしますよ。たまにいません? 毎回同じことでケンカしているカップル。

オトナなら問題解決能力を身につけたいもの。仲直りの時にケンカになった原因を持ち出すのは気が引けるかもしれませんが、ちゃんと話さないと問題が山積みになるばかり。

冷静に話せば彼だって冷静に向き合ってくれるはずなので、二人の間に問題が起きた時は一つずつ解決をはかってみてください。

長続きを目指すならオトナな恋愛

自分最優先な考えが強い、自分たちを客観視できない、問題を解決できないような恋愛はオトナな恋愛とは言えません。

長続きする恋愛をするためにも、子供っぽい恋愛からオトナな恋愛へシフトしたほうがいいかもしれません。

そうすれば、彼と安定したお付き合いができるはずです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

更新日:2019年7月10日
提供元:愛カツ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME