この夏のマックフィズは「甘酸っぱい初恋」の味!? カップを透かして回すと女の子と男の子がキスするよ

この夏のマックフィズは「甘酸っぱい初恋」の味!? カップを透かして回すと女の子と男の子がキスするよ
夏といえば、よくフィーチャーされるのが“甘酸っぱい初恋”。キュンとときめくハートに初めての口づけ……。 ……っ […]


夏といえば、よくフィーチャーされるのが“甘酸っぱい初恋”。キュンとときめくハートに初めての口づけ……。

……って、私ぐらいの年齢になると「そんなこともあったっけ」とはるか遠くを見つめてしまいましたが、フレッシュな恋心を呼び起こしてくれそうなマックフィズ3種が2019年7月10日からマクドナルドに登場しますよ~!!

3種のフレーバーも甘酸っぱいんですが、注目したいのが限定仕様のカップ。なんと、カップに描かれた女の子と男の子の顔が近づいてキスするんですって……。きゃーーーーっ、何それ何それーーーーっ!!!!

【この夏のマックフィズ3種】

マックフィズは、グラデーションが鮮やかに広がるカラフルな色とかきまぜる楽しさ、そしてはじける炭酸の泡が暑い夏にピッタリの冷たい炭酸ドリンク。

ブルーハワイは、りんご果汁を使用した酸味のある味わい。ブラッドオレンジは、ブラッドオレンジとグレープフルーツの味わいを楽しめる新登場のフレーバー。そしてレモンジンジャーは、シチリア産レモン果汁とキリッとしたジンジャーが刺激的で、こちらも新登場となります。

フルーツの甘酸っぱさと炭酸のシュワシュワの両方が喉をスッキリとうるおしてくれそう!

【飲み終わったカップを使うと…】

今回提供される特別カップですが、女の子と男の子のかわいらしいイラストがちょっとレトロなテイストもあって印象的。

そして、飲み終わって空になったカップを透かして右に回すと……ふたりの顔が近づいて口づけするという遊びゴコロにやられます。これ、キスといってもほっぺや唇に軽くチュッていうのが可愛くていいですよねぇ……。

絵柄は3種類でどれになるかはお楽しみ。写真を撮るなら背景は物が写り込まない場所を選ぶのがよいそうですが、たとえば海や空を背景になんてしたら、さわやかすぎてもうSNS映えしないはずがないじゃないですか……!!

【ソフトクリームをトッピングした「マックフロート」も】

「ひと夏のマックフィズ」は8月下旬まで一部店舗をのぞく全国のマクドナルドにて250円で販売。飲みながら、あのころの甘酸っぱい初恋の気持ちも一緒に思い出してみてはいかが?


なお、3種のマックフィズそれぞれにソフトクリームをトッピングした「マックフロート」(310円)も同時に販売となりますので、よりリッチに楽しみたい方はこちらをどうぞ!

参照元:日本マクドナルド
執筆:鷺ノ宮やよい

更新日:2019年7月11日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME