まゆゆも!実は朝ドラに出演してた歴代AKB48メンバー3人

まゆゆも!実は朝ドラに出演してた歴代AKB48メンバー3人
多方面で活躍中の歴代AKB48メンバーたち。実は朝の顔とも言えるNHKの朝ドラに出演経験があるのはご存知ですか?「この子が朝ドラに出てたなんて!」そんな歴代メンバーをランキングにしてご紹介します。 

多方面で活躍中の歴代AKB48メンバーたち。実は朝の顔とも言えるNHKの朝ドラに出演経験があるのはご存知ですか?「この子が朝ドラに出てたなんて!」そんな歴代メンバーをランキングにしてご紹介します。

 

■質問内容

実は朝ドラに出演していたと聞いて驚く歴代AKB48メンバーはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:渡辺麻友(なつぞら) 32.0%

2位:川栄李奈(とと姉ちゃん) 22.0%

3位:光宗薫(まれ) 16.0%

4位:藤江れいな(ゲゲゲの女房) 13.0%

5位:村山彩希(瞳) 9.0%

6位:冨手麻妙(花子とアン) 8.0%

 

●『なつぞら』三村茜役。渡辺麻友

2019年4月から放送を開始している『なつぞら』。本作品にヒロインと同じアニメーター、三村茜役として渡辺麻友さんが登場しています。眼鏡をかけ少し地味な印象のある役柄で、SNS上では「こんなまゆゆ見たことない!」「まゆゆと気づかなかった」という声も多数。6月初旬に初登場したばかりなので、朝ドラ出演を初めて知った人も多いのかもしれません。これから主人公とどう関わってくるのか、今後の展開が楽しみですね!

 

●『とと姉ちゃん』森田富江役。川栄李奈

元AKBの中で早くも女優としての顔が広く認知されるようになってきた川栄李奈さん。2016年放送の『とと姉ちゃん』で、48グループの中で初めて朝ドラに本格出演を果たしています。ヒロイン一家が住み込みで働く仕出し屋の跡取り娘、という立場で、クールな性格の中にも優しさがにじみ出ている役どころを見事に演じ切りました。AKB卒業後女優の評価が上がっていく中での朝ドラ出演は、川栄さんの実力を確固たるものにしたようです。

 

●『まれ』安達ゆかり役。光宗薫

3位には2015年放送の『まれ』に出演した光村薫さんが選ばれました。安達ゆかりはヒロインが挑むロールケーキ甲子園の参加者で、グランプリを獲得するという役柄です。登場は1話だけだったようですが、久しぶりのテレビ出演に当時話題となりました。現在は体調不良などを理由に芸能活動を控えているようですが、ボールペン画の個展を開くほど才能あふれる人物。女優業も好評だったこと考えると、芸術派気質なのかもしれませんね。

 

■アイドル以外の実力のある元アイドルたち

AKBメンバーとしてアイドル業を真剣にこなしてきた彼女たちは、卒業した後もアイドル以外の実力を発揮して活躍しているようです。朝ドラ出演はその実力を示す絶好のチャンスなのかもしれません。そう思うと、やはりまゆゆの今後に注目せざるをえませんね。

 

HORANE調べ 2019年6月 調査対象:10~40代の男女

更新日:2019年7月11日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME