回し車が好きすぎて、ライバル全員しばく猫。しかし子猫にはやさしかった

回し車が好きすぎて、ライバル全員しばく猫。しかし子猫にはやさしかった
imagecredit:Instagram犬と猫を比較したら、「猫の性格はマイペース」なんて、ざっくりひとことで表してしまうこともある。けれど、もちろん猫だっ...
1907mwsn00
image credit:Instagram

 犬と猫を比較したら、「猫の性格はマイペース」なんて、ざっくりひとことで表してしまうこともある。けれど、もちろん猫だって、みんなそれぞれ性格が違うよね。

 というわけで今回ご紹介するのは、なんというかヒジョーに独占欲が強い猫ちゃんだ。

 どのくらい強いかというと、「お気に入りの大きな回し車の近くに同居猫がいると、問答無用で猫パンチを食らわす」ほどに強い。


 猫用回し車が大のお気に入りの白猫。しかし、機嫌よく回していたかと思いきや……いきなりそばにいた同居猫にパンチ!

 なぜなのか。同居猫は、ただそこで寝そべっていただけなのに……。

 これは何もこのときに限った話ではなく、この白猫は、おおむね近づくもの皆しばき倒すタイプのようだ。


 さらには、ほかの猫が遊んでいるところへのっしのっしとやってきて、眼力だけで回し車をゆずらせる大物ぶり。


 しかも、横取りされた猫がそばでしょんぼりしていると、追い打ちで猫パンチが飛んできた。トホホ。

 こちらのお宅ではたくさん猫を飼っているみたいなので、おそらくこの白猫はボスなんだろうね。

 実は最近、このお家では3匹の野良子猫を保護したようなんだけど……。


 いつもなら有無を言わさずほかの猫を追い出す白猫が、ちょっぴり遊びたそうにしつつも、子猫の手前ジッと我慢している姿がみられたよ。

 このまま子猫たちが大きくなったら、もしかしたら、白猫も怒らずに回し車をゆずったり……なんてことがあるかも。

 いや、やっぱりケンカになっちゃうかな?


 堂々とした白猫の姿をみている子猫たちは、立派にたくましく育ってくれそうな気がする。大きくなったときのやり取りも見てみたいね。

written by momo

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
更新日:2019年7月4日
提供元:カラパイア

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(動画)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME