top_line

松坂桃李越え!濡れ場が最高に色っぽい俳優1位とは

JOOKEY

映画やドラマの盛り上がりシーンでもある「濡れ場」。濡れ場と言うと女優が注目されがちですが、男性俳優の中にも濡れ場を得意とする人がいます。今回は、女性視聴者に「濡れ場が色っぽい俳優」をアンケートしてみました!

 

■質問内容

女性に質問!濡れ場が色っぽすぎる男性俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 斎藤工  36.0 %
2位: 松坂桃李  20.0 %
2位: 田中圭  20.0 %
4位: 綾野剛  16.0 %
4位: 北村一輝  16.0 %
6位: 菅田将暉  14.0 %
6位: 藤木直人  14.0 %
8位: 豊川悦司  12.0 %
9位: 妻夫木聡  10.0 %
10位: 永山絢斗  6.0 %
10位: 高良健吾  6.0 %

 

●断トツ1位!いるだけでセクシー?斎藤工

色気のある俳優としても必ず上位にランクインする斎藤工さんがここでも1位に!斎藤工さんといえば、上戸彩さん主演の「昼顔」で上戸さんの不倫相手を演じ、一躍主婦の憧れの男性となりました。正統派イケメン、というわけではないですが、声や表情、仕草に色気を感じる女性が続出しています。もちろん、濡れ場の演技にも定評があり、大物女優から相手役にご指名が入るほど。斎藤さんの濡れ場は、ドラマ「オトナ女子」や映画「無伴奏」などで観ることができます。

 

●普段とのギャップにやられる?松坂桃李

普段は比較的地味な好青年を演じることが多い松坂桃李さんですが、映画「娼年」では、さまざまな女性たちとビジネスで体の関係をもつミステリアスな青年を演じ話題となりました。普段では見られない松坂さんの官能的な表情に興奮した女性も多かったのではないでしょうか。実は松坂さんはこのほかにも映画「彼女がその名を知らない鳥たち」でも蒼井優さんとの濡れ場を演じており、スタッフから「濡れ場の先生」と呼ばれているのだとか。

 

●意外と濡れ場経験あり!田中圭

田中圭さんといえば、最近では「おっさんずラブ」など少々コメディタッチのドラマに出ていることが多いですが、恋愛ドラマ・映画にも多く出演しており、濡れ場経験も豊富です。相武紗季さんが主演の「サヨナラの恋」や水川あさみさん主演の「ダブルファンタジー」などで濡れ場を披露していますね。コメディとは違う、色気たっぷりの田中さんを見たい方にはぜひおすすめです。

 

■想定外のランキング結果かも…?

斎藤工さんが1位というのはある程度想定内でしたが、濡れ場俳優として有名な池松壮亮さんがランク外、菅田将暉さんも5位以内に入らず…というのは、意外な結果だったかもしれません。濡れ場の感じ方は人それぞれ。気になった俳優さんがいた方はぜひ作品をチェックしてみてくださいね。

 

HORANE調べ 2019年6月 調査対象:10~40代の女性

 

TOPICS

ランキング

ジャンル