蒼井優も!普通顔だけど演技の評価は超高い女優1位とは?

蒼井優も!普通顔だけど演技の評価は超高い女優1位とは?
何よりも、その演技力が圧倒的! 今回は、10~40代の男女を対象に「普通顔だけど演技力の評価は超高いと思う女優


」を聞いてみました!
■質問内容

普通顔だけど演技力の評価は超高いと思

何よりも、その演技力が圧倒的! 今回は、10~40代の男女を対象に「普通顔だけど演技力の評価は超高いと思う女優 」を聞いてみました!

■質問内容

普通顔だけど演技力の評価は超高いと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 安藤サクラ  18.0 %
1位: 木村多江  18.0 %
3位: 吉田羊  16.0 %
4位: 黒木華  14.0 %
4位: 蒼井優  14.0 %
6位: 多部未華子  14.0 %
7位: 高畑充希  12.0 %
7位: 杉咲花  12.0 %
9位: 江口のりこ  10.0 %
9位: 木南晴夏  10.0 %

●1位!  安藤サクラ !

1位は、 安藤サクラ さんでした!

2013年に映画『かぞくのくに』でキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞、2014年公開の映画『百円の恋』では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、そして2018年には、安藤さんが主演した映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭にて最高賞のパルムドールを受賞。

このように、世界的な評価を受ける女優さんとなりましたが、その演技力は自然体でむき出しの迫力がありますね。

2018年放送のNHKドラマ『まんぷく』では、NHK連続テレビ小説史上初の「ママさんヒロイン」として、多くの共感を得ています。まさに、知名度・実力ともに日本を代表する女優さんの1人と言えるでしょう!

●1位にもう1人! 木村多江 !

1位には、 木村多江 さんもランクインしました!

昭和音楽芸術学院に在学中に舞台女優として芸能界デビューしただけあり、その演技には人を惹きつける魅力がありますね。

最初に注目されるきっかけとなったのは、1999年放送のドラマ『リング〜最終章〜』『らせん』の山村貞子役。

その後、初主演となった映画『ぐるりのこと。』では、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、高崎映画祭・最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞など、高い評価を受けました。

そして近年ではドラマ『ブラックリベンジ』『あなたには帰る家がある』など、かなり凄みのある役も見事に演じています!

●3位!  吉田羊 !

3位は、 吉田羊 さんでした!

映画『20世紀少年 最後の希望』や、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『平清盛』などの出現によってブレイクのきっかけを作った吉田さん。

そして木村拓哉さんが主演したドラマ『HERO』や、『コウノドリ』などに出演。吉田さんが演じるリアルな強い女性像は、男女問わず多くの視聴者を魅了しています。

■演技力が美しさを際立っている!

いかがでしたか。今回は、普通顔だけど演技力の評価は超高いと思う女優 が多数ランクインしました。「普通顔」とはいっても、皆さんかなりお綺麗ですよね(笑) そしてその美しさは、その演技力によってより際立っています!

(HORANE調べ  2019年5月 調査対象:10~40代の男女)

更新日:2019年7月4日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME