top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

赤西仁 ハワイで寿司店開店へ!人気職人が語った“夫婦の夢”

女性自身

「赤西さんは行きつけの高級寿司店の大将をアドバイザーにして、早ければ来年にも寿司店をオープンする予定です」(赤西の知人)

 

先月、約1年半ぶりの新アルバムをリリースした赤西仁(34)。アーティスト活動に加え、今度は“実業家”として寿司店のオーナーになるという。

 

「赤西さんは自分のプロフィルに書くほど大の寿司好き。ツアーで全国を回ると必ずその土地の寿司店に行き、旬の地魚を堪能しています。都内にも懇意にしている寿司店があり、同じく寿司が大好物の奥様(黒木メイサ・31)とプライベートでよく通っています。そこの大将・Aさんとは5年ほどの付き合いで、赤西さんいわく『日本一の寿司職人』と絶大な信頼を寄せています。そんな間柄から、赤西さんはAさんへ寿司への熱い思いを語り、『実際に寿司店を開きたい!』と相談したそうです」(前出・知人)

広告の後にも続きます

 

寿司業界に詳しいフードジャーナリストはこう語る。

 

「Aさんのお店は完全予約制で、客単価2万円以上の人気店。有名人もよく通っています。来月、移転するんですよ」

 

今回の移転にも赤西は関わっているのだろうか。6月下旬、開店前のAさんに話を聞いた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル