top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【衝撃】ひっそり芸能界引退してたアーティストたち

JOOKEY

アーティストにも、長年に渡りヒット曲を出し続ける人もいれば、いわゆる一発屋の人もいます。また、華やかな引退をする人もいれば、ひっそり引退する人も…。今回は、「実は芸能界を引退していて驚いたアーティスト」を視聴者に聞いてみました!

 

■質問内容

実は芸能界を引退していたと聞いて驚くアーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 安室奈美恵  34.0 %
2位: 小室哲哉  24.0 %
3位: 愛内里菜  23.0 %
4位: 香田晋  16.0 %
5位: DJケミカル(元FUNKY MONKEY BABYS)  15.0 %
6位: 橋本奈々未(元乃木坂46)  10.0 %
6位: 宮前真樹(元CoCo)  10.0 %
8位: 嗣永桃子  8.0 %
9位: 亀井絵里(元モーニング娘。)  8.0 %
10位: 塩ノ谷早耶香  6.0 %

 

●平成の歌姫の美しい引き際!安室奈美恵

昨年、多くのファンに惜しまれながら25年間のアーティスト人生に幕を下ろした安室奈美恵さん。90年代から2000年代にかけて若者のカリスマ的存在になるともに数々のヒット曲を生み出したまさに平成の歌姫です。令和になってもまだまだ活躍できそうな歌唱力とダンス力でしたが、40歳を機に引退を決意したとのこと。安室さんは引退する日の1年前から引退を表明していたためかなり話題になりましたが、今回1位になったということは、一部の視聴者は安室さんの引退を知らなかったということでしょうか。

 

●カリスマPの衝撃的な幕引き…小室哲哉

1位となった安室さんにも曲を提供し、同じく90年代を中心に活躍したカリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉さんの引退は、全盛期を知る人たちから見ると衝撃的なものでした。ここ数年は、クモ膜下出血で倒れた奥様・KEIKOさんの看病をしていたのでしょうか、ほとんどメディアには出なくなっていた小室さん。2018年1月、不倫疑惑が報じられ、小室さんは不倫の事実は否定したものの、「けじめ」として引退を表明しました。

 

●1度引退して復帰した!愛内里菜

2000年代前半を中心に活躍した愛内里菜さんも、実は芸能界を引退していました。愛内さんは、人気アニメ「名探偵コナン」とコラボするなどで話題となり、ファーストアルバムは30万枚売り上げるほどの人気となりました。しかし、甲状腺の病気を患い、2010年に歌手活動を引退しています。その後は、ペットブランドを立ち上げるなど別方面で活動していましたが、2015年に歌手活動を再開。現在は「垣内りか」と芸名を変えて活動しています。

 

■時代をつくったアーティストたち

アーティストのブームは時代の流れとともに変わっていきます。その中で、引退を考えるのは致し方ないことなのかもしれません。しかし、彼らは確実にひと時代を築きました。人々の思い出の中にいつまでも残っているでしょう。

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル