top_line

あゆみくりかまき 「ぼくらのうた」JK写真公開!尼神インター・渚がメイン参加!

UtaTen

7月10日(水)に発売する1st mini Album『ぼくらのうた』のジャケット写真に、同じく関西出身のお笑いコンビ、尼神インター・渚さんを起用。

作詞はファンキー加藤


今作では、タイトルトラックの作詞を、メンバー全員が敬愛し事務所の先輩でもある、ファンキー加藤(元FUNKY MONKEY BABYS)さんが手掛けています。

ジャケット写真のコンセプトにもFUNKY MONKEY BABYSのジャケットでお馴染みの有名人アップ写真をオマージュすることとなった。

彼女たちの汗と涙がインクとなり…


「同じ事務所だからと軽い気持ちで書いた歌詞ではありません。あゆみくりかまきの一所懸命に生きる姿、傍らでずっと見てきました。そんな彼女たちの汗と涙がインクとなり、ペン先を走らせてくれました。『ぼくらのうた』是非とも聴いてやってください」とファンキー加藤さんもコメントを寄せている。

楽曲は「今の自分の生き方に不安や疑問を持ちながらも、懸命に前を向いてポジティブに生きている人たちを応援する」という内容になっています。


JK写真、MVに尼神インター・渚


そしてそのイメージから尼神インター・渚さんに初回生産限定盤のジャケット写真をオファーすることに。

また渚さんは、ミュージックビデオにもメインキャストとして登場。実際に大工職人という経歴をもつ彼女にフォーカスをあて、あゆみくりかまきのメンバーも渚さんの後輩職人として共演している。

「めちゃくちゃ自信あんで!」


今回の起用にあたり、渚さんは「初めてMVやらせてもらったんですけど、こんな時間かかるんやと思って。まだ折り返し地点半分やんか、早よ終わって酒飲みたい(笑)。

でも、今めちゃくちゃ楽しいから、初めてがあゆみくりかまきのMVに参加さしてもらって、すごい嬉しい」とコメント。

また「(JK写真撮影時に)切ない顔してって言われなかった?あれムズなかった?うちめちゃくちゃ自信あんで!見て、ほんまに。めちゃくちゃ自信あるから!」と語るジャケット写真に是非ご注目。
【写真を見る】切な美しい、尼神インター・渚盤ジャケットはこちら
■初回生産限定盤ジャケット写真:尼神インター・渚
■初回仕様A盤写真:あゆみ
■初回仕様K盤写真:くりか
■初回仕様M盤写真:まき


懸命に前を向いて生きる人を応援!


<UtaTen編集部からのコメント>
尼神インター・渚さんのジャケット写真ご覧になりましたか?

ご本人が「めちゃくちゃ自信あるから!」といわれるように、若い三人に負けないくらい、美しく切ない仕上がりになっているではありませんか!もちろん、メンバーそれぞれのジャケ写も美しいです!

この曲の作詞担当がファンキー加藤さん。だからファンモン時代のオマージュ、有名人アップのジャケ写の形が取られてるんですね。

今回は懸命に前を向いてポジティブに生きている人たちを応援するイメージで、尼神インター・渚さんがオファーをうけたそうです。そうなると次も楽しみになりますね。

まずは『ぼくらのうた』聞いてみて下さい!

TOPICS

ランキング

ジャンル