【恒例】「タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー」が5年連続の開催へ / 今年は生配信とシークレットツアーも

【恒例】「タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー」が5年連続の開催へ / 今年は生配信とシークレットツアーも
もはや恒例行事と言ってもいいのかもしれない。2019年6月20日、神奈川県のタクシー会社「三和交通グループ」が […]

もはや恒例行事と言ってもいいのかもしれない。2019年6月20日、神奈川県のタクシー会社「三和交通グループ」が『心霊スポット巡礼ツアー2019』の開催を発表した。これは2015年から続く同社の人気イベントで、今年で5年連続の開催ということになる。

タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー……それだけでぶっ飛んだ企画なのに、今年はさらにニコ生による生配信も予定しているというから驚きだ。というか……もはやタクシーの概念がぶっ壊れている。

・奇抜なサービス

これまでにない奇抜なサービスで世を驚かせてきた三和交通グループ。過去には「SPタクシー」や「忍者タクシー」さらには「タクシーホイッスル」など、数々のイベントや企画を世に送り出してきた。

中でも同社の名を一躍有名にしたのが「タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー」だ。地元の情報を知り尽くしたタクシー運転手による心霊ツアーは大きな反響を呼び、毎年パワーアップしながら今年で5年連続の開催となる。

担当者によると2019年は、当日までどこに連れて行かれるかわからない「シークレットツアー」を敢行する予定だそうだ。また、昨年までは一部エリア限定だった「オールナイトツアー」もエリア内の全域が対象になるとのことである。

・今年は生配信も

さらに今年はニコ生とコラボして『心霊スポット巡礼ツアー』の様子を生配信する予定だそうだ。興味はあるけど神奈川県までは行けない、また現場に行くのは怖いけど雰囲気だけは味わってみたい……という人などにはピッタリの企画といえるだろう。

初めて『心霊スポット巡礼ツアー』が発表された2015年は「意味不明すぎる」との声が多かったものの、さすがに5年も続くと “夏の風物詩” 的な感覚に陥るから不思議だ。まあ、冷静に考えたらぶっ飛んだ企画であることは間違いないのだが。

とにもかくにも「今年こと体験してみたい」「もう1度乗りたい」という人は、しばしの間特設サイトの公開を待とう。申し込みも含んだ特設サイトは2019年7月1日公開予定だ。

参考リンク:三和交通グループ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

更新日:2019年6月22日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME